※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。子宮頚管10.7mmでリトドリン処方。常に張りを感じ、痛みは不規則。連絡待ちだがタイミング難しく、自宅で過ごしている。入院はストレス。

切迫早産で自宅安静中の方😢
❁子宮頚管どのくらいですか?
❁張りの頻度どのくらいですか?
❁張った時お腹痛みますか?
❁張りどめどのくらい飲んでますか?

私は34wの検診で子宮頚管10.7mm、赤ちゃんの頭も下がってると言われ、リトドリン1日3回処方されました😓

座ってても寝てても歩いてもとにかくなにしても常に張ってる気がして(痛みはあるときとないときあります)張ってる状態が言い方悪いですが当たり前みたいになってしまってて今の状況がわけわからなくなってきました😭
なにかあったら連絡してねとは言われてますがタイミングもわからないし痛みが常にあるわけではないしってなって連絡も特にすることなく結局家でずっと過ごしてます💦
(本当は診断された時入院と言われましたが上の子のことがあって1週間どうしてもと無理言って一旦自宅安静にさせてもらってます)
入院した方がもっとストレスなるのだろうけど自宅安静でもストレスかなりかかって嫌になってきました、、赤ちゃんのためだけど😭

コメント

aco

妊娠31週、子宮頚管2.2㌢で
自宅安静です!
リトドリンを1日3回服用中です。
わたしは張るとすぐトイレに
行きたくなります💦
安静にしてたら1時間に
1、2回張る程度です。
でも起き上がるとすぐ張ります😭
年末年始絶対入院なりたく
ないので意地でも寝てようと
思ってます😭👏🏻

モココ

35wの検診で15.9ミリでした。
20ミリきったら入院と言われてましたが、里帰りしてることで多目にみてもえました。
1歳半の息子がいるので入院にならないかヒヤヒヤでした💦💦

ウテメリンを1日3回服用中です。
横になっててもよく張ってる気がします。
痛みはたまーにあるくらいです😣

がんちゃん

妊娠30週で子宮頸管29mmです!
26週で子宮口を縛るマクドナルド手術をして、1週間入院して、今は上の子が居るので実家に帰って返ってほぼ寝たきりの自宅安静です😣
リトドリン1日4.5回飲んでますが、薬飲んでから4時間ぐらい経つと、10分〜20分間隔で頻繁にお腹張ります💦
上の子の時に張るのが当たり前になって家で我慢してしまっていたせいもあり、病院について15分のドタバタ出産でした😅
10〜15分間隔で張るのが1時間以上続いたら病院に電話するように言われてます🙌🏻💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も薬飲んでも頻繁に張ります😭
    〇分間隔で張ったらとかも、なんだか常に張っててもうわけわからなくて😓
    痛みがある張りとただの張りのときがあるからただの張りだけならマシなんかなって思っちゃったりしてしまいます😭

    • 12月26日
cheeeeeeeeeeeese

30週で2.1センチのため仕事辞めて絶対安静の指示出ました💦2センチ切ったら入院!とのことで。。
その後32週で2.8センチに少し回復し、入院はなんとか免れています💦💦
28週から張り止めのルテオニンを3錠飲んでましたが
30週からは4錠に増えました🤣
そんな頻繁には張らない。。と思ってますが、スーパーで歩き過ぎるとやはりダメですね!
家事は座ってしろ、と言われましたが、難しい!
お互いこのまま年を越したいですね!

ぐんぐん

30週で1.5センチ、一週間後2.5センチまで伸びましたが33週でまた1.7センチになりました。
自宅安静でトイレとご飯以外は寝たきりですごしていても、薬を飲んでも短くなると、もう、どうしようもないですね💦

薬はリトドリン1日8錠、これ以上はだせないらしく2錠を4回のんでいます。
はりの頻度は1時間に5.6回は張ってます💦
はる時にクーっ!と頭の先まで締め付けられる感じで痛みというより苦しい感じです💦

お互い少しでも長くお腹にいてもらえるよう、安静も辛いですが、お腹の子のために頑張りましょう!!