※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
家族・旦那

イライラするので書かせてください。私は二世帯住宅で、二階に旦那と私…

イライラするので書かせてください。

私は二世帯住宅で、
二階に旦那と私、一歳3ヶ月の子と生活しており、
一階に義母、義妹が生活してます。

二世帯住宅は旦那名義で、現在月8万、ボーナス7万家のローンに払ってます。

二階の広さは2LDKです。一階も同じです。

正直田舎なので、月6万もあれば駐車場込み2LDKで生活できます。

結婚する前に義理母に押されて旦那が建てました。

正直それがストレスでしかない。

今旦那の給料だけで生活しており、キツキツです。

また、一室は元々使ってたベットを置いてるため1LDKで生活している状態です。

義理母52歳、義理妹28歳

固定資産税、浄化槽代、インターネット代を払ってもらってます。正直、年間30万程度。

こちらは年110万(。 >艸<)
自分の選んだ間取りでもなく、壁紙でもなく、
なぜ8万払わなきゃ行けないのか、
なぜそのために3000万のローンを一緒に払っていくために仕事しなきゃ行けないのか。
なぜ、義理妹が土日休みで夜中に帰ってきた時に起こされなきゃ行けないのか。

義理妹は、旅行に月一回以上行ってて、月3万家に入れるだけで良いのか(食費込み)

それが不満で旦那にぶつけてしまいました(。 >艸<)

なんとも情けない話で、覚悟と足らなかったのだと重々承知ですが、、

やはりこの先我慢していくしかないのでしょうか?

義理妹の部屋の真上が寝室で、娘が寝た後バンバンドアの開け閉めが大きく娘が起きる日が続いて爆発してしまいました。

主人はとてもいい人です(。 >艸<)

なんとか、この心の狭い私にカツを入れてください。
ただ、今心が弱ってるので、、
優しくお願いします(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

黄色いゾウ

義理妹さんがいい歳だし家から出ていけばいいのでは?
なんで住んでるの?って思います!
28歳にもなって兄夫婦たちと住む意味が分かりません。

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます(。 >艸<)そうなんです。

ただ、先に義理妹の方が住んでて、私がお嫁に来て嫁いだ感じなんですよね。。
    それならもっとお金入れてもらってって思っちゃう自分が心狭いなぁって思ってて( ゚艸゚;)

• 12月26日
  • 黄色いゾウ

黄色いゾウ

心狭くないですよ、誰しも嫌だなって思ってしまうことですし🌷🌷
    私は子どももいてお金もかかるでしょうし家に入れてもらう金額をもう少し上げてもいいと思います。お兄さんももう家庭があるのだし、食費込みの3万は少なすぎかなと、せめて5〜6万くらいは入れてくれてもいいんじゃないでしょうか。旦那さんの方から妹さんの方に交渉してもらってはどうですか?

• 12月26日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます!
    そうですかね?しかもその3万、義理母に入ってるので私たちには入ってこなくて、結局余ったお金は浄化槽代とかに使われてるので私たちの負担は変わらなくて(。 >艸<)

• 12月26日
めめ

心狭くないですよ!イライラして当たり前やと思います💦同居してた身なんですごくお気持ちわかります…。
義妹さん28歳で家に3万は少ないと思いますよ〜。外に出たら生活していけないでしょうね…。笑
うちも義兄義姉住んでましたが、義兄は月5万義姉は食費出してくれてました!それでも少ないと思ってましたからね!
旦那にめちゃくちゃ言って増やしてもらいましたよ〜
同居してる時はほんまに毎日ストレスでした!所詮他人ですからね、、、シビアな話になるとは思いますが、お金は大事な事なのでもう一度きっちり話し合った方がお互いの為やと思います!

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます。
    やっぱり同居ってシビアですよね。
    光熱費とかも別々に請求が来るので、、
    しかもそのお金も結局義理母に払ってるので私たちに入って来るわけではなくなんか負担額おかしくないかな?っと思ってて(。 >艸<)

• 12月26日

義妹さんが居なければ、問題ない感じなんですか?

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね(。 >艸<)
    結局家は変わらないし、そう思うとあれなのかもしれませんが、出てってくれればベットが下に移動できるのでまだ3LDK使えるし、夜中に帰って来る物音に娘が起こされずに済むのでイライラは減るかもしれません。
    ただ、自分の選んだ間取りでもないところと同居は結局変わらないですもんね(。 >艸<)

• 12月26日