※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

お子さんのお風呂は毎日決まった時間に入れていますか?最近、お風呂中は機嫌がいいのに、着替えると泣いてしまいます。なぜでしょうか?泣かずに着替える方法はありますか?

みなさんはお子さんのお風呂は毎日決まった時間に入れていますか??
また、娘が最近お風呂中は割と機嫌がいいのですが、上がってタオルでくるんだ瞬間ギャン泣きし出します💦
なんででしょうか?😭😭
泣かずに着替えをする方法ってないですか?😫

コメント

e.

お風呂が気持ちよくて、出されるときに
一気に不安になるんですよね🌿
しばらくは続くと思います😊
ギリギリまであったかいガーゼを
お腹にかけておくとかすると
まだ割と抑えられます🌿

mama3年目

寒いとかはないですか?
寒いと泣く場合あるから、すぐ暖かい部屋で着替えさせてます!

ぽんchan.

おもちゃであやくとかどうですか?
うちも泣きますが風呂後、ミルクのませるので泣き止んでくれます(笑)

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    おもちゃであやすです。間違えました(´口`)↓︎↓︎

    • 12月26日
はあちゃん

大体同じ時間帯で入れてました!
お腹が空いてたりしませんか?
もしくは着替えが嫌だったりm(__)m
ずっと泣き止まないなら心配ですが一時的なギャン泣きなら、3ヶ月くらいですと泣くのはしょうがないのかなと思います。

えーらん

うちの子もほぼ泣きますよ(笑)
お風呂暖かくて気持ちいいのに出たら寒いから泣くのかな?とおもてます!
お風呂好きでもっと入っていたいのかな…?

ssmama

なるべく同じ時間帯になるようにがんばってます!
が、上の子もいるのでなかなかスムーズにいかないときも…

寒いとか、タオルが冷たいとかはないですか?

柿ピー

要領が悪いので、入れるタイミングがまちまちです。
授乳のタイミングと、家事とのバランスがまだまだ取れません。
皆さんきっと頑張っているんだろうな💦💦

うちもお風呂ゴキゲンで入ってますが、同じく出すと泣きます😭💦💦

脱衣場は暖めてますか?
もしかしたら寒いのかもです。
肌に触れたバスタオルも意外と冷たかったりするので、暖房器具を置いてみたら、うちはすぐ泣き止むようになりましたよ☺♥