※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

1歳の娘のお祝いで手作りケーキを考えていますが、疲れていてやる気が出ません。簡単でお祝い感が欲しいです。手作り料理のアイデアを教えてください。

もうすぐ1歳の娘がいます🎂

1歳のお祝いはどんなことをしましたか?
ケーキなど手作りした方はどんなものを作りましたか?

主人には準備を手伝ってもらえそうにないので私1人でできそうなもの何かないかなぁと思考しているのです(^^;)
しかし育児と家事疲れプラス主人へのイライラでやる気起きず💦なるべく簡単に、でもちゃんとお祝いした感が欲しいんです😩

手作りのご馳走など写真も見せていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

あや

一升餅と選び取りをしましたー
料理とかは準備するの大変だったので、料亭を予約して両家両親も一緒にお祝いしましたよ😊

  • はっち

    はっち

    外で食事もいいですね!
    そう言えば義母が一升餅とか言ってたなぁ…
    選び取りも楽しそうですね(^^)
    参考にさせていただきます✨

    • 12月27日
木だらけ

ホットケーキに水切りヨーグルト、娘の好きなバナナを挟んで一人用のケーキ作ってあげました!手づかみでもぐもぐ食べてました!
ご飯はミッキーの形に入れて、オムライス作りました。
写真はなくてごめんなさい!

  • はっち

    はっち

    みなさんホットケーキ活用してますよね💡
    手づかみ食べ上手くできないけどケーキくらいは作ってあげようかと思います(^^;)
    ありがとうございます✨

    • 12月27日
ふーこ

アンパンマンプレート(食パンマンは攻撃済み笑)
蒸しパン生地に水切りヨーグルトといちごとバナナのケーキ
一升餅を背負わせて簡単に済ませました😊

  • はっち

    はっち

    可愛い〜(^^)アンパンマンプレートは何で作ってあるんですか⁇
    やはり一升餅背負わせたんですね(^^)
    参考にさせていただきます✨

    • 12月27日
いけ

両祖父母、私達夫婦、子供皆でカレー食べました!
初カレーでしたが、美味しかったのかあっという間に完食!

食後にパンと水切りヨーグルで作ったケーキを出したらこちらもあっという間に完食!

お腹はち切れるんじゃないかってくらいパンパンになってました。(笑)

  • はっち

    はっち

    1歳だとカレーOKなんですね!離乳食適当過ぎてわかってないです(^^;)
    モリモリ食べてくれて羨ましいです(^^)
    ロウソクが可愛いですねー!参考にさせていただきます✨

    • 12月27日
  • いけ

    いけ

    大人は普通のカレーで、子供はアンパンマンの1歳からのカレーを使いました!
    アンパンマンシリーズ色々あるのでおすすめです!

    • 12月27日
  • はっち

    はっち

    そんなものがあるんですね!
    野菜ペーストにS&Bのカレーパウダー混ぜてもいいかと思ったけど刺激的すぎますかね 笑
    まだ数日余裕があるのでリサーチしてみます(^^)♪

    • 12月27日