※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu吉
ココロ・悩み

旦夜中に赤ちゃんが泣いたら起きて面倒を見てくれますか?

体調が悪くても誰も夜のミルクやってくれない。
てか、泣いてても誰一人起きない…
中一の息子よ…「夜中起こして良いよ!俺やるから!」って言ってくれたのに、いざ起こしたら一瞬こっち見てまた速攻寝たぞ…
まぁ、子どもだから仕方がない!
期待した私がバカだった…笑
旦那は夜中は全く頼りにならないし(-_-;)
体調悪い時くらい助けてくれても良いじゃんか(>_<)
夜中は二階でゆっくり一人で寝て…腹立つ💢
仕事だから仕方がないのかな…
でもこんなんじゃ、体調も良くならないよ(;_;)
小4の娘は昼間はよく面倒見てくれて本当に助かる✨
ミルク作って飲ませてくれたり、哺乳瓶洗ってくれたり、オムツもうんちでも取ってくれる(;_;)✨
泣いたら抱っこしてくれるし(*^^*)
体調悪い私の面倒も見てくれる😢✨
本当に優しい良い子💕
冬休みでいるから嬉しい(*´ω`*)

質問です!
旦那さんは、夜中に赤ちゃんが泣いたりしたら起きて面倒見てくれますか?

コメント

なぁちゃん

うちの旦那は一回寝たら起きません😩☝🏻どんなに泣いてても起きません。朝早くて夜遅く帰って来るので仕方ないのかなと思ったり😞夜中に娘が高熱出たときは私も困ってどーにか起こしました👈🏻普通の泣くくらいじゃ起きません😂💦

  • miyu吉

    miyu吉

    ありがとうございます(*^^*)
    起きませんよね💦
    ゆっくり寝られて羨ましいですよね😣
    仕事だから仕方がないってわかってるんですが、体調悪い時は助けて欲しいです⤵️
    昨日の朝方は息切れしながらミルク飲ませました(;_;)
    次の日が休みの時はは変わって欲しいと思います(>_<)

    • 12月26日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    早く、体調良くなるといいですね😭
    仕事で体調悪ければ休めるのに。
    世の中不公平ですよね。。
    男は仕事。女は家事育児って思ってる人多すぎですよね。あんたもこの子の父親なんだから手伝ってよってブチギレて言った事あります。💔☝🏻
    ストレスになって治りが遅くなるのも大変なので。お大事にしてください😞

    • 12月26日
  • miyu吉

    miyu吉

    家事育児は休めませんよね😢
    ちゃんと昼寝しなよとか言ってくれるけど、まず無理です😣
    やる事あるし、やっと終わったと思って横になると起きてしまう…
    昼寝出来てもほんとにちょっとの時間です💦
    なのに、旦那が休みの日に昼寝してまた夕寝した時は腹立ちました😄💢
    夜中もしっかり寝てるのに、昼寝と夕寝もしっかりして(-_-;)
    寝つきも良いらしく、布団に入るとすぐ寝ます😓
    羨ましいです💨

    今日から娘がいるので、少しはゆっくり出来そうです✨
    小学生の娘に頼ろうと思います😆
    ありがとうございます(*^^*)✨

    • 12月26日
はな

体調大丈夫ですか?うちと子供の年代が似てるのでコメントしてしまいました。
女の子は面倒見がよくて助かりますよね。娘さん、優しい!
うちは、夜中でも気がつけば旦那がオムツ替えしてくれます。気がつけば、、、ですが(笑)どんだけ泣いても気付かない時があるので、腹が立って蹴飛ばしたこともありますよ(笑)

  • miyu吉

    miyu吉

    ありがとうございます(*^^*)
    体調はまだ良くないです😣
    本当に娘は手伝ってくれるので助かってます✨

    蹴飛ばしてたんですか⁉️笑
    蹴飛ばして怒りませんでしたか⁉️

    • 12月26日
  • miyu吉

    miyu吉

    すみません💦
    蹴飛ばしてたんですか⁉️じゃなくて、
    蹴飛ばしたんですか⁉️でした💦
    先に下の文を打ってたので変換でそのまま打ってしまいました💦

    • 12月26日
  • はな

    はな

    こっちも眠いし寒いのに、イビキかいて寝てる姿みたら腹がたって(笑)鬼嫁です、私😝蹴飛ばされたことにも気付かず寝てたりしますけどね。

    早く体調が良くなるといいですね。お大事に‼️

    • 12月26日
  • miyu吉

    miyu吉

    寝不足だとイライラするしほんと子育ては大変ですよね😣

    ありがとうございます(*^^*)
    夜は頼りに出来ないので、自分で頑張ります✨

    • 12月26日
deleted user

仕事優先してもらってます😰
運転とか細かい作業があるので、寝室も別々ですね💧

  • miyu吉

    miyu吉

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、寝不足で事故起こしたり、仕事で失敗したら困りますよね😞
    でも、自分が体調悪い時に、夜中無理矢理起きてミルクあげるのもかなり辛いです😣
    昨日の朝方は息切れしながらミルク飲ませました💦
    元気なら夜中だろうが全部自分でやるんですけどね😅

    • 12月26日
やん

うちは1回目は私が起きて、2回目泣くと旦那が起きてくれます😅
私が体調壊すと子供と寝室を別にしてくれるので助かってます😅
全部1人でこなすとなるとしんどいですね😣
でも娘さんとっても優しいですね!
うちの長女もそんなお姉ちゃんになってほしいな〜と思いました(^ ^)

  • miyu吉

    miyu吉

    ありがとうございます(*^^*)
    寝室別にしてくれるんですか⁉️
    優しい旦那様ですね✨
    うちの旦那は寝たら起きないので、寝室別は無理ですね💦
    私も側に子どもがいないと心配なのもありますが😅
    本当に娘には助けてもらってます✨
    娘はお兄ちゃんにはすごくキツイですが、私と弟には優しいです(笑)

    • 12月26日
deleted user

やっぱり女の子って面倒見いいですね☺️うちも姪が娘をめちゃめちゃ可愛がってくれます。甥はゲームしてる(笑)

旦那は退院してからもずっと一人で2階で寝てます😅

  • miyu吉

    miyu吉

    ありがとうございます(*^^*)
    本当に娘には助けてもらってます✨
    赤ちゃんに対するしゃべり方も、私のマネみたいな感じで面白いです😁
    うちも退院してからずーっと一人で二階で寝てます!
    この間、一回だけ私が熱を出したから下で一緒に寝てもらいましたが、全く役にたちませんでした(笑)
    もう頼りません😅

    • 12月26日
ちゃ。

うちの旦那は何もしません(。˘•ε•˘。)
上の子の時は泣かせたままミルク作りに行ってて、その間寝室で布団からトントンしてて、、
いや、そんなんいいからオムツくらい替えててよって言ったら、2.3回だけやってくれましたがそれだけ。
今は上の子起こさないように寝室にセット持って行ってそこで作ってるから尚更泣き声もあんまりだし何もしないです。
仕事だから仕方ないけど、休みの前日くらいやってほしいですね、、(。˘•ε•˘。)

それにしても娘さん良い子(๑´罒`๑)素晴らしい!
息子さんも気持ちはあるんですよね笑

  • miyu吉

    miyu吉

    うちは結構やってくれるんですが、体調の悪い夜中が辛いので、その時はやって欲しいなぁって思います😅
    休みの前の日くらい夜中面倒見てよ!と言うと、休みの前の日なんだからゆっくり寝かせてよ!って言われます(-_-;)
    毎日夜はゆっくり寝てるくせに💨

    娘には本当に助けてもらってるので感謝です(*^^*)
    息子は可愛がるんですが、ゲームばかりであまりやってくれません😅
    夜中に起こしたのも覚えてないみたいです(^^;
    自分で頑張ります✨

    • 12月26日