※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃栗
ココロ・悩み

離乳食や飲み物に関する悩みや子育ての不安、信頼できる医療機関が見つからないことなど、様々な課題があるようです。保育園入園までの間、何とか乗り越えたいとの思いが強いようです。

吐き出しです🙇‍♀️

離乳食は与えるだけパクパク食べるけど、未だにペーストに毛が生えた程度の硬さ
ベビーフードの7ヶ月〜のものをあげたら、具がそのまま💩から出てきたから上手く噛めて無いんだと思う
お茶白湯は哺乳瓶でも飲まない
ストローは6ヶ月から練習してるけど、最近ようやく吸う事を覚えた
全部ベーと出しちゃうけど
ストローでミルクあげてみたけどベー
ジュースや果汁は一歳迄は絶対に与えない、それ以降もなるべく引き延ばす
それだけはこだわりたい
離乳食の食材も決まってきてしまった
ミルクも全然減らず1日1000ml弱は飲む
体重は多分10キロ超えた
とりあえずお茶白湯をストローで飲めるようになったら三回食にしようと思っている
でもそれは正しいのかなと不安

まぁなるようになるか!
という気持ちが9割

でも残り1割は私が悪いのかなのいう罪悪感

因みにバイバイもパチパチもしない
というかそれを教えなきゃいけない事を最近知った
バイバイってやると悲しそうな目をする息子
そりゃ悲しいよね
パチパチは大喜び
とりあえずパチパチメインでやってみる

歯磨きのやり方はネットで検索するか

最近引っ越して、近所に信頼できる小児科が無くてまだ見つからないから何かのついでに相談する事も出来ない

自治体の保健所もツンケンしていてとても聞ける雰囲気じゃないし

とにかく保育園に入るまでに多少何とかなりますように!

コメント

ぱるたろ

うちはいまだに丸呑みの方が多いですよ😅1歳半検診で相談したら奥歯が生えてきたらもっとちゃんと噛むようになるので大丈夫と言われました😊
ちなみにバイバイもパチパチも1歳過ぎてから出来るようになりました💦
保育園に通ってる同じ年の子は保育園で色々学ぶらしくうちより出来る事が多いです。保育園でほかのお友達と過ごすうちにいっぱい出来るようになると思いますよ!😊

• 桃栗

桃栗

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少し安心しました…!
    パチパチもバイバイもご飯も焦らず進めてみます✨

• 12月26日
miel

意外と少し硬めにしてみたら食べるかもしれませんよ、娘がそうでした。
その子の好みによるのどわかりませんが💦
うんちは具がそのまま出てくるのはよくあることなので気にしなくて大丈夫ですよ。
まだ息子さん真似するより他の遊びのほうが好きなのかもしれないですね😃
9ヶ月だし焦らずにでいいですよ🎵
相談できる環境が側にないのはキツいですよね😣

• 桃栗

桃栗

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ミルクも離乳食も量はモリモリなんですよね💦丸ごと出てくるのはあまり気にしないで、少し硬めにしてみます✨
    気軽に質問できる窓口があれば良いのですが、あるのは虐待しそうになったら〜とか命の窓口とか重い感じのばっかりで😣
    ママリでとても助けて頂いてます🙇‍♀️

• 12月26日
  • miel

miel

モリモリ食べれるなら安心ですね✨
    お茶白湯スプーンでは飲みますか?
    それかストローは一旦置いといてコップ持ってあげてコップから飲ませてみるとかもどうでしょう🙋

• 12月26日
  • 桃栗

桃栗

スプーンでも脇からダラーっと溢れてしまって😱
    一旦ストローやめてみるのも良さそうですね✨試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 12月26日