※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

体外受精の採卵予定日が知りたいです。説明会で聞く予定ですが、引っ越しもあるため、予備知識が欲しいです。

初めての体外をします
教えてください‼☺

1月はじめに説明会
その後、ピルを飲んで卵巣を整えて始める、との事です。

30日周期で、次の生理予定日は1月20日です。
この場合、採卵はいつ頃になりますか…?

説明会で詳しく聞きますが、引っ越す予定があり、予備知識がほしいです

コメント

メグ

私の通っている病院ではこのような流れになるようです。

• まみ

まみ

ありがとうございます
    ピルは…どこに入るんですかね?

• 12月26日
  • メグ

メグ

ちなみにピルは何のためにと言われていますか?
    私はピルは使わず、脳と子宮の通信を止める薬を点鼻薬で使い、生理が来たら卵を育てる注射を追加して採卵ですが…ピルは1ヶ月で処方するものですよね?

• 12月26日
メグ

カウンセリングの説明では誘発剤で卵を育て何日後からは毎日卵胞をチェックして育っていれば採卵になるようで、人により本当バラバラですが、だいたい生理から10日前後らしいですよ?お腹は10㎝〜20㎝くらい大きくなるので締め付けない服を着るようにとも言われました。
無理やり卵をいくつも育てるので炎症や水が溜まったりしないか慎重に毎日診て限界前で採卵になるようです。

• まみ

まみ

生理から10日位だと1月末ですよね?
    ピルは…いつですかね
    😭?

• 12月26日
ママリ

生理開始から12日〜14日くらいで採卵だと思いますが、これは卵胞の育ち具合を見ながらで、個人差もあります。
完全に採卵日が決まるのは、3日前とかになると思います。

• まみ

まみ

それだと2月初めですよね??
    ピルはいつから飲むんですかね?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

生理きて、ピル飲んでもう一回生理?でしょうか?まだ飲んでないなら、ピル後の生理からだと思いますが。

• 12月26日
⭐まちゃ⭐

もし、違ってたらスミマセン。

1月説明会。 1月末の生理でピル調整。 で、調整できた2月の生理が来て、卵ぽうチェックが入ると思うので、採卵は3月始めかと思います。