※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりく
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が後追いが激しく、構ってほしがりで寝付きが悪い。上の子との違いに戸惑っています。男の子はこんな感じでしょうか?

7ヵ月の坊や...
寝返り、おすわり、ずりばい、つかまり立ちと最近急成長!
そんな中、後追いが激しすぎる。。
私の姿が見えなくなると号泣。
添い寝ぢゃないと寝ない+号泣。
とにかく構ってちゃん&抱っこちゃん。
上の子の時とは大違いで少し戸惑っております(^^;
みんながみんなこんなではないんだろーけど、
男の子ってこんな感じなんでしょうか??

コメント

2人とも男の子ですが、その子の性格にもよると思いますよ(^^)
上の子はわりと手がかからない赤ちゃんでしたが、下の子はとっても手がかかります😂

• かなりく

かなりく

ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり性格ですかね...
    ま、でもこんな時期もあっとゆー間に終わってしまぅと思えば、可愛いものですかね(^^)?笑

• 12月26日

退会ユーザー

私も上の子のときは1歳くらいまで育児大変だなとか思ったことなくて下の子が産まれてから育児って大変だなって戸惑いました😅でも子供の小さい時って本当にあっという間なのですぐ懐かしくなるんだろうなって思います。本当にきつくなったら私は旦那にまかせちゃうときあります(笑)お互い育児頑張りましょう(*^^)

• 12月26日
  • かなりく

かなりく

下の子、ウチと同い年ですね♪
    育児...現実は大変ですょね(^^;
    けど、過ぎてしまぇば、笑い話になるよーなことばかりな気がします。。
    相談したり、発散したり、共有したり...子育てしているお母さんに、こーゆー場所はとても必要だな~と実感してます(^^)♪
    お互い発散しまくりながら、頑張りましょう\(^^)/

• 12月26日
うにさん

うちの娘も、わたしが見えないとグズり始めるし、寝かし付けもわたしじゃないとダメになりました😰
夫に抱っこしてもらって同じ室内にいても、ずーーっとわたしの方ばっかり見てるし…
このくらいの月齢ってみんなそうなんですかね?
うちだけじゃないんだと勇気付けられました!

• かなりく

かなりく

寝かしつけ大変ですょね...
    協力的な旦那さんも、激しく泣かれると見てる方は気の毒になりますょね(^^;
    ウチは二人目だからか、泣き方見て「まだ大丈夫!」と旦那に任せてる事もしばしば...笑

• 12月26日
トミー☆

うちは女の子ですけど同じ様な感じです(p*'v`*q)
姉のところは同じ男の子ですけどマイペースちゃんで一人遊びが上手です!
性格なんですかねー??

可愛いけど何にも出来なくて大変ですよね💦 少しでも離れるとギャン泣きなので私はもう家事放棄してます笑笑

• かなりく

かなりく

男女関係ないってことですね(^^)!
    家事放棄...しますします!笑
    掃除とかコロコロ転がしてなんとか乗り切ってます(^^;笑

• 12月26日