※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュナまま
家族・旦那

離婚を経験したママさん達に質問です。結婚生活4年目なのですが、性格…

離婚を経験したママさん達に質問です。。

結婚生活4年目なのですが、性格の不一致・考え方の違いで離婚をする方向で話し合っている最中です。
旦那の実家で同居しているので私と二人の子どもが出て行くのですが、養育費や面会などの細かいことが決まっておらず、出て行き方がわかりません。
(離婚後は実家と姉家族の二世帯住宅に一旦はいるのですが今ちょうどリフォーム中で今すぐにははいれません。。2月中旬完成予定なのですが。)

養育費はいくら位が妥当なのでしょうか?
旦那の給料は月40万、私は専業主婦で貯金なし、子どもたちの貯金もなしです。

あと離婚後は元旦那さんとどういう関係になりましたか?

子どもは二人いて上の子が女の子で今年3歳、
下の息子は今年8月に生まれた今4ヶ月です。
上の娘は来年春から幼稚園に入園することが決まっています。

経験談を聞かせてください(._.)

コメント

ぱーこ

結婚4年目で旦那の不倫相手が妊娠したので離婚しました。
娘が0歳の時です。
元旦那も手取りが当時40万でしたが養育費は10万もらっています。(元旦那が決めました)
相場はありますがお二人で話し合って決めたらいいと思います。

元旦那とは全く連絡をとっていません。向こうもそう望んだので。

今は大変だと思いますがよく話し合って乗り越えてくださいね(^_^)

ぐでたま

全部話し合いかなと思います。

養育費も算定表よりもらってる方もいますし。
うちは給料から妥当な額しか貰ってません。
面会交流は月2回ほどです。

離婚後は普通に仲良しになりました。
子どもの親として仲良くしています。