※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良、家事育児に疲れ、誰も理解してくれない悩み。逃げたい気持ち。

お腹が大きくなって、重くて重くて動きにくくて歩き方が変なのは分かってるけど、それ見てクマみたいって笑って言われる。
昼間は上の子いるから頑張って家事して面倒見て、でも帰ってくる頃には限界で、お腹張って痛くて仕方ないから横になってる。
それ見て、何もしてねーなと思われてんだろうな。

夜、前駆陣痛で痛くて眠れない。
体中のあちこちが痛くて、横になってても辛くて。
また逆子になったかもで胎動痛くて痛くて、眠れないのに、ただただ夜更かししてるとしか思ってないんだろうな。

体がしんどいのも私だけ。
出産が不安なのも私だけ。

なんもわかってないし、分かろうともしない。

こんなんだから、妊娠しなきゃよかったって思っちゃうんだよ。

ほんと、この現実から逃げたい。

何も考えず、ぐーすか寝てるイビキ聞いてるだけでイライラする。

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

男の人にどれだけ妊娠、出産が大変な事かわかってほしいですよね!!