※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

予定日超過で誘発入院中。促進剤飲んでも痛み強くならず、浣腸もしているがまだ耐えられる痛み。子宮口は5センチで不安。

予定日超過で今日から誘発入院しています。
促進剤(錠剤)5錠飲んだけど痛みが強くならず、、、
浣腸もしたけどまだ耐えれる痛みです。
こんなに来ないものなのか、、、
子宮口は5センチ。頭も朝から比べると下がってる、、、
促進剤飲んだらすぐだと思ってたからなんだか不安、、、

コメント

こっちゃん

私4日して産まれず…
外泊して病院戻る4時間前に陣痛きました💦💦

  • りり

    りり

    何日超過でしたか?🤔

    • 12月26日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    11日超過です(笑)

    • 12月26日
  • りり

    りり

    私、日付変わって今日11日目です!
    昨日から入院してて痛みと貼りはあるけどなかなか強くならなくて😔💭

    • 12月26日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    予定日近くなると、ドキドキワクワクで…
    41w目前だとハラハラして…
    41w越えると、もういつでもいーやってなりました😅
    私もバルーン+促進剤(錠剤)の時は全然痛くない痛みと貼りはありましたが、辞めると落ち着いてました😭
    私の場合ですが…
    バックの体位(笑)の格好するとよかったです!

    • 12月26日
deleted user

あたしも誘発分娩で出産しました
錠剤3錠目飲んだ時点で陣痛っぽいのが来ましたが一人目の時より全然耐えられる痛みで子宮口8センチ開いていても破水もしてなかったので人工破水させました!
8センチ開いてるのに破水もしてないし一人目の時よりも全然痛くなかったので不安でした、、
あとすこしで赤ちゃんに会えます!
出産頑張ってください😊💪

  • りり

    りり

    そんなこともあるんですね😔💭
    普通分娩出来る範囲で出てきて欲しいです😔

    • 12月26日
みゅーまま

長女の時誘発剤をMAX飲んでも陣痛来ませんでした😥
人工破膜をしたら一気ににお産進みました。
子宮口何センチで破水させたか記憶ないですが…


次女が予定日超えても陣痛くる気配無かったですが誘発分娩にするかしないかの時に四センチ開いていて、薬飲んだり促進剤打たなくても12時間後には産まれてました!

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください♡

  • りり

    りり

    そんなこともあるんですね🤔
    もうちょっと待ってみます😭

    • 12月26日
雷注意

錠剤は翌日の点滴に向けた準備のための促進剤?と聞きました。とても弱い促進剤なんだとか…(種類もあるでしょうから違ったらごめんなさい)
私は初日錠剤、2日目3日目4日目が点滴でした。
効きにくい体質だったらしく大変でした💦
どちらにしても5cm開いてるなら数日のうちに会えますね🤗
がんばってください♡

  • りり

    りり

    そうなんですね!
    点滴も少量からすると言われています!頑張ります✨✨

    • 12月26日
リオのカーニバル

錠剤はたぶん弱い促進剤だと思います。私も42週で誘発分娩だったのですが、錠剤とバルーンでは陣痛来なくて、次の日点滴して5時間してから陣痛。それから2時間で産みました。
明日点滴でしょうか?5センチ開いてるならもう少しでご対面ですね❤️頑張って下さい(^_-)

  • りり

    りり

    点滴したらみなさん早いようですね!
    頑張ります!

    • 12月26日
まりも

わたしも促進剤でクリスマス
BABY産みました~
わたしの場合錠剤ぢゃなく点滴でした!!
投与3時間くらいでMAXの量2本打ったので昼から痛すぎました!!
きちんと様子見ながらゆっくりしてくれてるのかもです!
わたしの場合聞きすぎて陣痛が子宮口の開待てずに出産で中さけて大量出血でふらふらやし熱でてるし
子宮の処置の点滴圧迫するやつやから痛いし!
徐々にのほーが絶対いーですよ!
頑張って下さい!!!!

  • りり

    りり

    めっちゃ大変だったんですね💭
    マックスをいきなりですか?😭😭
    オペとかにならず済んだんでしょうか?それなら良かったのかもしれないですが
    一人目私も大量出血で緊急オペだったので、ゆっくりしてくれてるのかな、、、、

    • 12月26日
  • まりも

    まりも

    3時間でMAXの量になり
    その量のまま打ち込まれました!
    麻酔して中縫ってましたよ( ノД`)
    1人目が大量出血~そりゃ
    急に陣痛きつくなったら不安なりますね(._.)

    • 12月26日
  • りり

    りり

    うわー、こわい。緊急搬送だったから今回は母子同室でずっと同じ病院にいたいです😂😂

    • 12月26日