※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

臨月に入ると早く寝ないと、お産の際に体力不足で力が入らないと言われました。寝れないのが難しいです。だいたい何時に寝ていますか?

臨月入ると早く寝ないといざ、お産の時に体力不足で力が入らないとゆうか、なんか先生に言われたんですけど寝れないんですよね、横にすらなってもないっていう…先生は、1時間でも寝て夜中に何回も起きるのはいいよ、とにかく何時間か寝たら大丈夫って、それも難しいなぁ。みなさん、だいたい何時に寝るようにしてますか?

コメント

maama

1時とか普通にすぎてましたよー!
寝れないですよね(・_・;

0..2mam

もう最近は12時過ぎないと寝れないです!臨月はもーとにかく寝れないですよね(笑)でも産まれてくる赤ちゃんの授乳に向けてですから、そこまで気にせず寝れる時に寝ればいいと思いますよ^ ^

まり子

体は痛いし、重いしでぜーんぜん眠れませんでした、、笑

みい

完全に昼夜逆転してましたよ〜朝方寝るなんてしょっちゅうでした笑
眠い時に寝れば大丈夫だと思いますよ!

じぇじぇ

眠いときに寝てましたw
でも出産後赤ちゃんのペースに合わせるというか、早寝早起きにしなきゃいけないので今から少しずつ慣れていったほうがいいです😭

そうまま

わたし妊娠後期から全然寝れませんでした!毎日オールみたいな笑
お昼寝してればセーフかと笑
寝れない寝れないとストレスためるのが一番ダメだと思うので適当で大丈夫ですよー(^_^)

ぺーまま

2時とか3時ですかね(´・ω・`)
旦那の帰ってくるのが
遅いのもありますが(笑)
前駆陣痛や腰痛で
なかなか寝つけませんw
でもお昼寝とかはしてます(笑)

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたしも旦那が遅くて2時とかになったりする時もあります、、それで次の日も昼寝できない日が続いたりしてました。やばいですよね😖昼寝もたまにしか寝れなかったり、、

    • 12月26日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    産まれたら2人の時間なくなるなと
    思うと待ってたいんですよね(笑)
    今日も終電で帰ってきますw

    昼も寝れない時ありますよね(´×ω×`)
    なので寝れる時は
    寝るようにしてます!
    無理に寝なきゃってのは
    あんま考えてないです(笑)
    産休入って自宅安静だったので
    体力はやばいなと思いつつ(笑)

    • 12月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたしもそれ思いますねぇ。。あと少しの二人の時間ですもんね☺️
    でも毎日遅いのも大変ですね、あたしはバラバラなんで🙈💭

    あたし、もう悪阻酷くて3ヶ月で仕事辞めたんです、それから働いてないからもうダラちゃんですよー🙈💭そんな毎日動いてないし笑。

    • 12月26日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    ばらばらも大変ですね(´×ω×`)
    ご飯の用意とか
    予想出来ませんね。
    ほぼ毎日終電です(笑)

    そーだったんですね(´×ω×`)
    でもダラダラに
    なっちゃいますよー
    私も今朝、昼ご飯は適当に
    食べるだけなんで
    夜ご飯作るのと
    スーパー行くぐらいしか
    動いてませんね(笑)

    • 12月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    もう用意して待つだけですね、それぞれの時間帯でも!笑。
    参勤交代なので夜勤もあるんで、そんときが不安ですけど、何かあると😭

    同じです!5分くらいのスーパーで、でもスーパー内では1時間くらいウロウロして歩いてます笑。
    こんなんでいいのか、、笑。
    でも今は動かないでって言われました!多分37週くらいからなら大丈夫よって!

    • 12月26日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    夜勤あると心配ですよね(´×ω×`)
    その時陣痛きたらとか。。
    でも昼間にきても
    そこの心配は一緒ですが(笑)

    36週だと早産に
    なっちゃいますもんね(´×ω×`)
    私はさっき日付変わって
    37週正産期入りました!

    • 12月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    お互い一人だと不安ですよね😭里帰りしてないですか?
    昼間と夜中だとどっちがいいんかな?どっちもどっちか😅💦笑。

    そうですね、、
    予定日いつですか?

    • 12月26日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    里帰りしてないですよー(´×ω×`)
    夜だと料金は
    高くなっちゃいそうですよね(笑)

    予定日1月16日です!

    • 12月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたしもです😓
    そうなんです!あと祝日、日曜も高くなるんですよね?でも夜中だと車も少ないし病院行くにはいいですけどね、もし破水とかから始まっても…昼間だと車も多そうだし。んーどっちもどっちか🙈💭笑。

    予定日あたし20日なんで先に産まれますよね❤頑張って下さいね☺️🌸

    • 12月26日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    祝日、日曜も高いですよね(´・ω・`)
    あと年末年始w
    病院によっては
    祝日、日曜変わらないとこも
    あるみたいですけどね(ˊᵕˋ)
    どっちもどっちですかね(´×ω×`)(笑)

    4日違いですね!
    分からないですよー
    予定日過ぎるかもですしw
    こればっかりは
    赤ちゃんのタイミングですね(笑)

    • 12月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    今、1番は、陣痛がどんなものかわかんないから怖いのとお産の時に帝王切開ならないかとかですね😖💦
    破水から始まらないことを願っとくしかない😭🙏笑。

    ちなみにどっちですかー?💝

    • 12月26日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    ほんとそれです!
    前駆陣痛でも痛すぎるとき
    あるのに陣痛は
    これ以上と思うと耐えれるか
    不安です(´・ω・`)
    高位破水とかも気付けるのかなとか
    めちゃめちゃ考えちゃいます(笑)

    女の子ですよー(ˊᵕˋ)
    旦那の要望通りになり
    産まれてないのにメロメロです(笑)
    ゆっけ♡さんは男の子
    なんですかね?
    楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

    • 12月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    相当表せないくらい痛いって言いますもんね😖💦
    それもありますね、友達気づかなかったけど無事産まれてましたよ😁

    女の子いいですね❤旦那も女の子って言ってたんですけど。。男の子です💝笑。やぱ、男の人はメロメロなりますよ~😍

    • 12月26日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    これから毎日ドキドキしながら
    過ごすことになりそうです(笑)
    無事に産まれてくれたら
    なんでもよいです!
    母ちゃん頑張ります!(笑)

    そーなんですね!
    我が家は
    私→男の子、旦那→女の子
    希望でした(笑)
    今は元気ならどっちでも
    いいかってなってますが(ˊᵕˋ)
    男の子ならゆっけ♡さんが
    メロメロなりそうですね!

    • 12月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですね☺️いつもママリのカウントダウン見ながら焦ってます💦笑。
    資料とか見たり勉強してます?
    あたし、たまに見るくらいであんま勉強してないんでこれから少しでもできたらなと…🙈💭

    そうですね~❤親バカになるのは間違えないです笑。男の子って彼氏みたいってよく言いますもんね笑。

    • 12月26日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    焦りますよね!
    それとか他の人の陣痛ですかね?の
    やつも焦ります!
    同じ週数の方とかもいるので(´×ω×`)
    勉強なんて全然してないです(笑)
    たまごクラブ読んでたぐらいw
    最近買ってないですし(笑)
    悪阻や仕事の関係で
    母親教室もいけてないです。。
    そして今日やっとベビーベッド
    組み立てました(笑)

    親バカにはなりますよね!
    そう!
    小さい彼氏♡
    うらやましいです(ˊᵕˋ)
    我が家は小さい彼女が
    旦那にできますねヽ(*´∀`)ノ

    • 12月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    わかります!他の人の投稿とか見て、同じ周期で早産とかもあるんだなーとか思うと…あまり動いてもいけないですね😭💦でもいつも検診のときは歩いて行くんですけどね、1週間検診なって安心するんですけど行くのが辛いです🙈💭
    たまごクラブすら買ってない笑。
    そろそろベッド組み立てた方がいいですかね?💦

    女の子も羨ましいですよ❤周り女の子多いんですよ😁早くオシャレさせたいです❤気が早すぎですが😅笑。

    • 12月26日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    37週まではのんびりで
    いい気がします(ˊᵕˋ)
    私は37週入りましたが
    変わらずのんびりいきます!(笑)
    歩きで行ける距離なのは
    うらやましいです!
    私徒歩→電車→徒歩なので。。
    電車座れる時間帯ですが
    なかなかにしんどいです(笑)
    たまごクラブで出産の漫画?や
    体験談読んでて陣痛の恐怖感が
    増しましたよ(笑)
    旦那の休みがあまりなく
    今日の次が元旦だったのと
    1月の休みが不明なので
    今日しました(ˊᵕˋ)
    出す場所とか決まってて
    規則的に旦那様に休みあれば
    出産の入院中に出してもらっても
    いい気はします!
    そーなると布団の準備も
    してもらわないとですが(笑)

    あーしたい!こーしたい!って
    気持ちばっかりが
    先走りしますよね(笑)

    • 12月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーですか?なんかいつどうなるかわかんないから常に電話できるようにはしてます😭💦性格上、かなりの心配性なんで🙈💭笑。
    いや、あたしも同じですよ、徒歩→電車→徒歩です!徒歩は何分くらい歩きますか?

    なんか怖いですね、そうゆうの見ると…あたしコウノドリ今まで見てたんですけど今回見るのが怖くて見なかったんですよ笑。

    てか休み取るの難しくないですか、旦那さんも。いつ産まれるかわかんないし🙈💭

    • 12月26日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    私も心配性なのと
    年下旦那だからか
    あまり頼りにしていなく←
    なんでも先先してます(笑)
    常に電話は大事ですよね!
    徒歩15分→電車10分→徒歩10分
    とかですかね!
    お腹大きくなって歩く時間
    長くなりました(笑)

    私コウノドリ気になるんですけど
    怖くて見たことないです!
    絶対気にしすぎるので(笑)

    立会い予定ですが
    間に合わない気がしてます(笑)
    本人は頑張って仕事抜ける、
    行くって言ってますが
    店舗で1番上の立場のことが
    多くなってきているので
    難しそうです(´・ω・`)
    退院の日も休めるのか(笑)

    • 12月27日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    わかります、あたし年上でも自分が心配性なので常に心配してますもん😣夜中いきなり陣痛きたら起きて連れてってくれるかなーとか笑。

    あ、結構歩きますね😣同じくらいです!ずっとほぼ徒歩で検診行ってたんですか?

    あたしも、旦那まだ休みの日いつ産まれるかわからんから言ってないみたいで、、でもそんなんわかんないですよね?😭どうやって休暇取ればいいのかあたしもわかんなくて、、
    みんなどうやって旦那さんに休みとってもらってるんですかね?

    • 12月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    心配しますよね!
    多分「起きて」より「陣痛きた」
    の方が旦那様も
    飛び起きそうですよね(笑)
    我が家は寝てる時なら
    なかなか起きない人なので
    「陣痛きた!」
    ってひたすらいうと思います!
    言える状態か分かりませんが(笑)
    そしてタクシーなので起きなければ
    最悪放置ですかねw
    意地でも起こす気ですが(笑)
    ずっと徒歩×電車ですよー
    旦那免許ないですし
    車所有してないです(笑)
    最初の頃だけ自転車で駅までは
    ありましたがすぐ辞めました(笑)

    一応予定日だけは
    伝えてもらってます!
    また年明けぐらいに
    再度伝えといてとは
    お願いしてますm(_ _)m
    会社にもよりますもんね。。
    私の旦那のところは
    上の人に直談判だと思います(笑)
    私が勤務してたところは
    そーゆーのにだいぶ融通きくので
    旦那様当日欠勤や
    育休変わりに有休1週間とか
    普通にとってました(笑)

    • 12月27日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あーそれいいですね!流石に起きますよね?てか、人が苦しんでるのになかなか起きんとか逆にありえないですよね😡もうそれこそ放置ですよ笑。
    てか旦那さん免許ないんですね、それは大変ですね😣💦タクシーでも産まれそうなかったら帰らされるぢゃないですか?あれ不安なりますよね、もう入院して安心したいですもん笑。

    あたしも予定日は上の人知ってるみたいで…予定日あたりならいきなり休んでも大丈夫だと思う。とは言ってました、、
    融通きくのはいいですね、いきなり陣痛きてお産とかなると会社にも電話行きますもんね。最悪それで呼んできてもらいましょう!笑。

    • 12月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    陣痛!病院!の繰り返しで
    流石に起きてくれると
    信じていますm(_ _)m多分(笑)
    免許ないですー
    若さ?と今住んでるとこだと
    あまりいらないってのもあって
    取ってないですw
    帰されるって聞きますね!
    そのまま産ませてって
    ほんと思います!
    不安も尚更大きくなりそうですし。。

    携帯は鳴るから
    なんかあったらすぐかけてきてとは
    言われていますm(_ _)m
    お店回せる人が
    きてくれないと旦那は
    抜けれないでしょうが(笑)
    頑張ってきてもらうしかないです!

    • 12月27日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    人間関係寝てるとこにいきなり起こしてすぐには起きる人なんておらんけど、、起きてそのまま連れてってくれたらそれでいいよ😭💦
    まだ若いんですね笑。

    いいですね、常に携帯持ってるのは!あたしは多分、会社通してからになりますね😣笑。
    まぁ初産は陣痛きても何十時間かかるってゆうし、その間に来てくれたらいいですよね!立ち会い希望ですか?

    • 12月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    私の旦那なかなか起きません(笑)
    まあタクシーなんでうっすら
    起きてくれたら連れてけますがw
    運転してもらうなら
    目さましてもらわないとですが。。
    エナジードリンク
    冷蔵庫に入れときましょ(笑)
    まだ若い部類だと思ってます!
    私よりは6歳下ですし(笑)

    会社通しての方が
    話が早い気はしますけどね(笑)
    そーですよね!
    2日かかる人もいるとか。。
    安産がいいなー(笑)
    誰しもの願いですよね(笑)
    立会い予定です!
    旦那にどうする?って
    聞いたら立会いたいとの
    ことだったので(ˊᵕˋ)

    • 12月27日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    うちの旦那もですよ😭笑。
    起きてても、眠い😴って寝ぼけたまま運転すると思います、、事故ならければいいんですが笑。
    エナジードリンク!笑。そうですね笑。
    若いですね!👀笑。

    そうですか?呼んでもらうのに時間かからないかなって思って。
    男の人って立ち会いたいもんなんですかね?旦那は、俺はどっちでもいいよ!と言ってました!笑。
    んーあたしも、どっちでもいいかなと思うんですけど、やぱ、おった方が安心はしますね😅

    • 12月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    男の人って目覚め悪い人
    多いですよね(笑)
    エナジードリンク飲んで
    目覚まして運転してもらいましょ!
    ほんと事故ったらしゃれに
    なりませんから(´×ω×`)
    若いんです(笑)お子ちゃまです(笑)
    こんなこと言ったら
    怒られますが(笑)

    お忙しいかと思いますが
    至急繋いで下さいって
    お願いしましょう!
    緊急事態!?って思ってくれるかも(笑)

    どーなんですかね?
    人によりますよね(笑)
    でも立ち会った方が
    父親の自覚出来るとか聞きますけど
    実際は分かりませんよね(笑)
    実家も義実家も県外なので
    旦那がきてくれれば
    安心は出来るのかなと思ってます!

    • 12月27日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    多いですね笑。寝起き機嫌悪かったりね!笑。
    ほんまそれですよ😱💦しかもこれから雪降ってたらもっと最悪ですよ、視界悪いしスタッドレスでもスピードそんな出せないぢゃないですか?笑。
    タクシーでも来てくれるまで時間かかりそうだし😅笑。

    でも若いっていいですね☺️若いパパ、ママって憧れますよ笑。

    まぁそうですよね、苦しんでる姿を見せたくない気持ちもありますが、、でも死ぬ気で産んでるんだってゆうのを見せて一緒に感動してくれたら理想ですね❤笑。
    県外だと不安ですね、本当に旦那しか頼れないですよね?😣

    • 12月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    寝起き悪すぎですよー!
    そこだけ旦那嫌いです(笑)
    雪降るとこですか?
    私あまり降るとこではないです!
    雪降ってたらほんと
    危ないですよね(´×ω×`)
    そーですね
    時間はかかりそうです。。
    一応陣痛タクシーを
    登録はしてます!!

    私も若ままなりたかったです(笑)

    多分私旦那に暴言
    言いまくりそうです(笑)
    感動して泣いて欲しいです!(笑)
    泣いてるのみたことないので(笑)
    旦那しかほんと頼れませんw
    頼れるといんですが
    どーなんでしょう(笑)

    • 12月27日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    みんな寝起き良い人なんておらんと思うけど、、できたら起きたらすぐ支度してほしいですね笑。
    いや、ここも降るとこぢゃないけど三賀日は必ず毎年降って積もってるんですよ、あともパラパラ降ったりとで微妙なんですよね。
    その陣痛タクシーがあたしも登録したいのにエリア外で来るの遅いと思うんですよね、だから普通のタクシーの方が早いんです笑。陣痛タクシーってどんなものなんですか?

    いやいや、若いと思いますよ笑。

    やぱ感動するもんですよね、泣く人もおるみたいですよ笑。

    • 12月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    まあ仕事疲れもあるから
    尚更なんでしょうけど(´・ω・`)
    積もることがない(笑)
    この冬はまだ雪見てないです!
    陣痛タクシーは
    破水してても乗せてくれます!
    普通のタクシーは
    破水してると断られることも
    あるみたいですm(_ _)m
    あとは産院登録していたら
    なにも言わなくてもそこに
    連れてってくれるみたいです!
    支払いもカード登録しとくとか
    出来るみたいですよ(ˊᵕˋ)

    ありがとうございます!(笑)
    周りの友人がほんと早めだったので
    うらやましかったです!

    泣く人もいるって聞きます!
    期待しときます(笑)

    • 12月27日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですねー!!ぢゃ破水したらもう救急車しかないってことですよね?あんま使っちゃダメとか言うけど、、でも破水がどんなものかわかんないから普通にそのとき出てなかったら普通のタクシーで行きそうなんですけど😣💦笑。
    色々特典あるんですね!👀✨

    てか最近毎日トイレぢゃなくて脚が吊りそうなって痛いので目が覚めます😣ないですか?横向きの繰り返しで寝るので寝返り打つ度目が覚めるし、、

    • 12月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    乗せてくれるとこも
    あるみたいですけど
    分からないですもんね(´×ω×`)
    ナプキンとかバスタオルひいて
    普通のタクシーで行った人も
    いるみたいです!
    最悪救急車でもいいと思います!
    赤ちゃんの命も関わってきますし!

    最近吊りはましになりましたが
    産休入る前くらいは
    毎日のように足吊って
    苦しんでました(笑)
    寝返りが腰痛くて起きます!
    というか続けて
    長い時間寝れないです(笑)

    • 12月27日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですねー!破水1回したらナプキン付けといた方がいいですね!
    救急車で行って帰らされることは流石にないですよね?😅💦破水までしてまだ産まれそうにないとか言われたら、、😭

    長い時間寝れないですよね😣💦お腹圧迫されて寝返り何回もうちます。いい位置がなかなかなくて、動くと苦しいし笑。

    • 12月27日
hito

妊娠後期は、寝付けない日々が続きますよねぇ😭今、40wなんですが…目が覚めたら右側、目が覚めたら左側…って向き直しながら朝を迎える日々です…笑😂

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    それです!あたしも!トイレよりそれで起きますもん😅💦あと足が痛くて吊ったりで目が覚めます!横向きしか寝れないので足が痛くなるんですよ、ならないですか?

    • 12月26日
  • hito

    hito

    なるなるぅー笑😂

    あっ。これ以上、足、動かしたら🤔絶対‼︎吊るって思ってるんだけど…動かしちゃうと!笑。
    あっ😓…ううぅぅ…。やってしまった…😭ってなったりしますぅぅ笑

    • 12月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    足吊るのは、本当痛いですよね、あれだけは、もう目が覚めます😱しかも直後にマッサージすると和らげるのに届かないし、するのが辛いってゆう…🙈💭笑。

    • 12月26日
ren

わたしの経験でからですが、、
出産の前日ベッドに入り旦那と久しぶりゆっくり話をしていたら寝るのが遅くなり(夜中2時ぐらいだったかと)その日はなぜかあまり寝付けずうとうとしてただけみたいな感じで朝を迎えました。
予定日から19日前だったので出産までまだまだと油断していて、朝普通にトイレの便座に座ったら破水しました。
そしてそのまま病院へ行き出産になりました。
正直出産のときの体力はないし眠いしで、なんで今日なん?!ってなりました。笑
長くなりすみません。
その経験からほんとに寝ることをオススメします!
寝れなくても横になり目を閉じるだけでもだいぶ違うと聞いたことがあります。
例えばいつ出産になっても大丈夫なように夜寝れないなら昼間に寝て少し体力を戻しておくのはどうですか?

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね!!予定日まで25日なんですよ、何が起こるかわかりませんもんね😭💦お産のとき、しんどかったですか?初産だと何十時間とか聞いたので余計に寝てないとやばいですよね🙈💭

    • 12月26日
  • ren

    ren

    ゆっけ♡さん 
    正直しんどかったです。
    余談ですが...気をつかって看護師さんがアロマたいてくれてて、いい匂いだけど今は眠くなる、、と思ってました。笑
    うちは切迫早産で30w~35wまで入院してたのもあり、出産時間は2時間17分とスーパー安産でした✨
    けどこれ以上長かったら多分体力的に無理だったと思います。

    • 12月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そんな事してくれるんですね😳すごーい!眠くなっても力が抜けますもんね笑。でも帝王切開とかぢゃなくて良かったですね😅💦

    • 12月26日
パパンス

昼夜逆転してます😂😂
寝れる時に寝ればいいと思います!
私の場合、寝る時間はほぼ決まってますが夜中は息子の夜泣きと腰痛で寝返り打つのがやっとでなかなか寝付けないです😂😂

ぺーまま

多分ですが破水したら
感染症とかも心配になるらしいので
促進剤使って産むことが
多いみたいなので
破水後なら帰されたりは
しないと思います(ˊᵕˋ)

寝れないですよー
今日も3時間ほどw
ひとまずお天気なので
水通り第2弾を今からします(笑)
そして昼寝しようと
思ってます!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですよね、、救急車が安心ですね😢💦

    あたし爆睡はできてるのに1時間ごとに起きてます😣

    お互いゆっくり過ごしましょうね☺️
    あたしは検診行ってきます🙋笑。

    • 12月27日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    私違うとこにコメント
    してたのですね(笑)
    今なんかめちゃ探しました(笑)

    続けて寝れないのも
    ほんとしんどいですよね(´×ω×`)
    職場の人には
    授乳に向けて目が覚めるんだよって
    言われましたが
    今ぐらい寝させて!と
    思いました(笑)
    検診行ってらっしゃい(ˊᵕˋ)
    今日も寒いので
    気を付けて下さいねヽ(*´∀`)ノ

    • 12月27日
わかな

昼間の方が寝られました!( 笑 )