※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうざえもん
子育て・グッズ

息子の登園が難しく、職探しも停滞中。保育園生活に疑問を感じる母親。

今月1日しか登園してない息子…
手足口病で10日以上、突発性発疹になり8日休み…
職場復帰せずに辞めてしまった為職探し中なのにハローワークにもいけず…
今日約3週間ぶりの登園で今咳をしだしている…
私の息子はどこかおかしいのかと悩むほど全然登園できない!
できそこないの母親だからなのか…
すごく息子は可愛いし大好きですがずっとずっと一緒すぎても息がつまるし、家事も用事も何もできない。
みんなが通る道だといいますが保育園を通いはじめたのは7月下旬…みなさん本当に通る道なんでしょうか
いっそ保育園辞めようか、でもそれじゃあ貯金切り崩しの生活から抜け出せないし生活自体があやうくなるし…
すみません愚痴でした(;ω;)

コメント

とん

男の子は、体が弱いって言いますよね😣うちの長男もそうでしたよ😣一週間、保育園に行けるようになるまで、すごく時間がかかり、やっと保育園行けたー!と思っても呼び出しばっかり😂
仕事も、電話が鳴るたび、ビクビクしていました😣

• しょうざえもん

しょうざえもん

そうなんですよね…
    好奇心が旺盛だからか男の子は色々病気もらうから弱いなんていいますが…こんなにももらうものなのかとびっくりです(;ω;)

• 12月26日
あゆモナ

うちの子も保育園で流行ってる感染症全てもらって来ます❗今月は突発性発疹に手足口病、現在もインフルエンザでお休み中😵明後日から保育園行ける予定ですが、今度は正月休みでほぼ一緒にいます😅下の子が小さいので移らないかヒヤヒヤしてます。時期なのか男の子だからなのか、集団の中での生活なのでしょうがないですよね😅

• しょうざえもん

しょうざえもん

うちも春夏秋冬ごと手足口もらい突発性発疹になるわで…
    兄弟がいると余計大変ですね(;ω;)

• 12月26日