※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
家族・旦那

主人は会社の営業なのですが、朝9時から出勤し、夜22時くらいに仕事…

カテゴリー合っているかわかりませんがこちらに失礼します😂
主人は会社の営業なのですが、朝9時から出勤し、夜22時くらいに仕事が終わります❗️
営業は定額の残業手当があるので、他の事務とかの作業が残っていたりしても会社は残業手当のない事務の人は先に帰し営業の主人達が残って働かされているようです😞
残業手当が出るのはとてもありがたい事ですが、毎日毎日ほとんど22時過ぎが当たり前で帰るのが遅く主人も疲れ果ててしまっていて可哀想に思えます💦
帰ってきてもご飯→お風呂→寝るで深夜1時頃寝る感じで、また朝6時半頃起床→仕事という様子です😂

皆さんの旦那様の会社は残業手当はどのようなシステムでしょうか?
一日何時から何時頃まで働いて帰って来ますか?
よろしければ教えて欲しいです😭

コメント

わんさか

その定額残業最悪ですよね!!
うちの夫も最近転職し、朝6時から夕方5時までです!定額残業代をプラスしても家族が十分に暮らしていける給与ではありませんでした(T0T)しかも、以前から働いている人の話では、その定額残業の50時間くらいを越すと怒られるとのことです💢結局、タダ働きしろってことですよね。
夕方六時過ぎに帰宅し、九時には寝る、四時に起きる生活なので、夫も大変だし、わたしも大変になりました💦家事も育児も頼れず、さらにお金が足りないので働きにでなければならなくなりました(T0T)

本人はやりがいを感じて生き生きしてるから、それだけが救いですが、
会社のやり方には不満です!

  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    コメントありがとうございます💓
    定額最悪ですよね💦
    越すと怒られるんですね😳❗️
    私の旦那はたぶん越しまくって残業時間麻痺してます笑
    残業代定額で払ってあるからいくらでも残します😢
    4時起きは大変ですね😭
    家事、育児、お仕事全部ななさんも大変ですね😞
    私の主人は日に日に嫌だとモチベーション下がってるので頑張ってもらう為に家で励まします😂
    私も会社のやり方に不満です☹️
    ありがとうございました💓

    • 12月26日
すな

うちの旦那は8:00∼17:00までで、17:30には家にいます。ほぼ毎日定時帰宅です。残業した分だけ残業代付きますが、去年部署移動して夜勤残業なくなったので手取り10万円減りました。笑 残業ないのも考えものです(*_*)

4月からまた戻るので、そしたら19:30くらいに帰宅になると思います!

  • ♡a.mam♡

    ♡a.mam♡


    コメントありがとうございます💓
    17:30帰宅は羨ましすぎます😭💕
    今の部署は残業出ないんですね💦
    10万も違うとそれはそれで無いのは困理ますね😂
    やはりすなさんのご主人の前の部署の夜勤残業ありの残業した分だけちゃんと出していただけるシステム最高ですね❤️
    4月から戻られるとの事なので良かったです☺️✨
    19:30でも主人と比べたら早すぎるくらいで良いなって思います😊💖
    ありがとうございました💓

    • 12月26日