※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく屋
妊活

12/10に初の人工授精をしました。心配でフライング検査も陰性。妊活で情緒不安定。子宝の神社で前向きに切り替えたいです。

12/10にはじめての人工授精しました。リセットみたくなくて、トイレいくのがこわくてこわくて膀胱炎になるかと思いました(笑)
生理予定日から2日目の今日、心が耐えられなくてフライング。まっしろ陰性。
テレビに映るカンガルーの親子をみて、わたしのお腹には赤ちゃんいないんだなーと思って号泣😭
やっぱりこんなに情緒不安定なんだからそろそろ生理です(笑)

妊活、心がすさんでしまいます〜😫
初詣は子宝の神社にいって、前向きに切り替えたい!

コメント

イチカワ

私もテレビに映るパンダにすら「パンダだって妊娠してるのに!」と思ってた日がありました😭

  • おにく屋

    おにく屋

    ほんとに妊活ってナイーブになっちゃいますよね😭
    なにも悩まず妊娠できるひとたちがうらやましい〜

    • 12月26日
ななこ

私は初めての体外受精をおにく屋さんと同じ頃行い、24日に判定日で、陰性。フライングでも、かすりもせず真っ白で落ち込ました。。今は生理待ちしていて、年内にもう一度(生理三日目に受診なので…)クリニックにかかっておきたいなと思っているところです。

凍結するために培養してもらっていた卵も四個全滅…(´;ω;`)無麻酔で8個の採卵…頑張ったのに、次への貯金もできなかったか…と、悲しくなりました(;>_<;)

でも、イブ~冬休みは残念会も想定していたので(笑)、イブの日は普段、冷え性改善のために、あまり食べないように制限している小麦、砂糖、乳製品を解除して、ずっと食べたかったbillsのパンケーキ食べて来ました(*^^*)❤️
また、年始は2泊3日で子宝温泉に行き、夫の実家近くの子宝神社へ初詣に行く予定です🙂
子宝神社には、これまでかなり行っていますが、どの神社の神様にも…私にも赤ちゃんを授けてくださるのは難関なようなので(・・;)より、強力なパワーの神社を出逢いたいです(笑)(^ー^)

  • ななこ

    ななこ

    楽しい予定を作って、また挑戦する時期まで、温存できると良いですね❣️🙂

    • 12月26日
  • おにく屋

    おにく屋

    体外受精、費用も体も精神面も負担が大きいとききます。なおさら落ち込みますよね😭
    わたしはさきほどリセット確認しました💦

    bilsのパンケーキうらやましい〜😊💓
    子宝温泉なんてあるんですね!!!
    楽しみつつ、ストレス減らして穏やかな気持ちでがんばりましょう✨
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
ドナルド・ダック

フライングだと分かっていてもやってしまうその気持ち、当然のように出る陰性反応…
ほんとにほんとに辛いですよね💦
私も治療中何度も経験しては泣いて泣いてを繰り返しました(xдx;)

私は26歳で不妊治療をスタートし
27歳で初めて人工授精にチャレンジしました!
が、失敗に終わり生理もきて
ちょうどその頃仲よかった子が妊娠報告をして「どうせ私なんかには…」と荒んだ気持ちを出していたのを覚えています☆
その後卵管造影などの検査もして
人工授精をした3カ月後に妊娠が発覚しました!
人工授精がダメでもタイミング法で妊娠できることもありますよ✨✨
今すぐ前向きに!とはいいませんが
私ごとの経験ですが参考にして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

  • おにく屋

    おにく屋

    ほんとに、フライングしてどんどん自分を苦しめちゃってます😅
    わたしもいま26さいです!
    チョコレートさんのあとに続きたいな〜
    ありがとうございます😊💓

    • 12月26日
deleted user

わかります!!

私も、数年前パンダの誕生ニュースすらも羨ましくて泣けてきましたよ😭
基礎体温も、低温期になるのが怖くて唇噛み締めて計っちゃったり…

妊活、過ごすうちにどんどん不安になるのは当然だと思います。

なので、私も子宝神社や、七福神めぐりなど前向きになれそうなことはいろいろしてみました♪
神様からパワー頂ける☆、そんな感じがしましたよ。

ちなみに私は、生理の度に自分お疲れ!と思ってお気に入りのカフェでケーキ食べて気持ちを切り替えるようにしました♡
がんばったご褒美なければ生理というショックな現実を受け入れられませんもの(^^;;

赤ちゃん来てくれるまでの間、おにく屋さんが少しでもリラックスして過ごせますように(´ω`)

  • おにく屋

    おにく屋

    ご褒美ケーキまねします!!!
    クリスマスおわったばかりだけど(笑)

    やっぱり前向きなきもちと余裕が大事ですよね!ってわかっていながらも…なんですが(笑)
    新年で気持ち切り替えます✨
    ありがとうございます😊💓

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに♪
    わたしも1度目の人口受精では化学流産してしまいましたが、通り道が出来たのか??
    2回目には初めて妊娠できたのです!


    あと、卵管造影した後も通り道が広がるからゴールデンタイムとも聞きますよね( ^ω^ )

    • 12月26日
  • おにく屋

    おにく屋

    妊娠は奇跡だと思いつつも、次こそ!ってなってしまいます(笑)
    わたしにも通り道できてるといいな〜💦

    • 12月26日