※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りごママ*
子育て・グッズ

ミルクの間隔が困っています。200mlを5回飲んでいますが、夜の授乳が問題。寝かしつけや授乳に悩みあり。アドバイスや励ましをお願いします。

ミルクの間隔についてです🐮🍼
もうすぐ4ヶ月になる子です!!

完ミで育てていますが、
なかなかミルクの間隔があかなくて困っています。
缶にかいてある量をあげています。

いまですと200mlを5回となっています。

2:00 ミルク
8:00 ミルク
お姉ちゃんの保育園の送りから買い物、散歩
13:00 ミルク
16:30 お迎え
18:00 ミルク

この次のミルクの間隔があかなくて…
眠いのもあるしで抱っこしても泣いてしまって
いつも21:30とかにあげてしまっていますが
問題ないのでしょうか…☹️

午前中や昼間は遊んだり抱っこ紐で
出掛けたりしていることも多いので
ぐずることはないのですが
夕方から就寝するまでほんとにグズグズで…。

また寝かしつけもお姉ちゃんの時は
おしゃぶり大好きでそんなに手こずらなかったのに
弟はおしゃぶりは気が向いた時しかしないし
下におろすと起きちゃうし…
(午前中はなぜかおろしても起きないwww)
みなさん寝かしつけはどうしていますか?💦
8㌔もある巨大なので、ずっと抱っこがしんどくて
抱っこ紐に入れたりもしているのですが
うまくいかず…
ここ最近ため息ばっかりで
保育園から帰ってきたお姉ちゃんとも
まともに遊んであげられていなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あと、1回の授乳にだいぶ時間がかかるようになったので
哺乳類の乳首を一つ上のものに
変えた方がいいでしょうか?
先程かえたら口からタラタラと垂れてしまいます。

質問ばかりですが
誰かアドバイス頂けると幸いです🙇🏼‍♀️
みなさんの励ましの言葉が欲しいです😭

コメント

リラックマーくん

3ヶ月で3時間半以上なら十分あいてると思うのですが^^;

乳首変えて口からこぼれるならまだ早いんだと思うので前のに戻したらどうでしょうか?

  • りごママ*

    りごママ*

    ミルク缶には、200mlを1日5回とかいてあって計算したら5時間ぐらいあけないとだめかなーって思ってました😭
    3時間半あいてまた200mlあげてもいいんですかね?

    やっぱり前のものを新調して使いたいと思います☺️💗

    • 12月25日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    うちは1ヶ月から完ミでしたが3ヶ月の頃は1度にそんなに飲んでませんでした^^

    回数が減るのは夜寝る時間が長くなるからかなと思ってました♪

    なのでそんなに気にしなくて大丈夫です👼

    • 12月25日
  • りごママ*

    りごママ*

    眠くてとてもぐずってるっていうのもあると思うんですけど、3時間半でもあげてみようと思います!!!
    生活リズムも出来ているのでなるべく崩さないようにしていきます💓
    ありがとうございます☺️✳

    • 12月25日