※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜間断乳の必要性や断乳・卒乳の時期について相談です。

仕事復帰に向けて夜間断乳ってやっぱり必要ですかね⁉︎(இɷஇ )
寝かしつけの時に吸わせるとすぐ寝てくれますが、やっぱり時間かかっても抱っこやトントンで寝かしつけた方がいいですかね⁉︎(꒦ິ⌑꒦ີ)
皆さんはどのくらいの時期に断乳、卒乳しましたか⁉︎

コメント

ひいらぎ

悩みますよね😭
わたしは後々苦労すると聞いて、最近はラッコ抱きトントンで寝かしつけしてます!
最初はギャン泣きでしたが、今は自分からわたしによじ登って寝かせてーって顔すりすりしてきます笑
まだ夜間の断乳はしてませんが、保育園に入ると環境が変わってまた欲しがったりもあるみたいなので、とりあえず寝かしつけだけはおっぱい以外でできるように練習してます☹️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(இɷஇ )
    つい疲れていると授乳や添い乳してしまうんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    時間かかってもおっぱい以外で寝かしつけできるように頑張ってみます(*≧艸≦)

• 12月25日
うっぴーー

私は仕事復帰していますが今でも断乳してません⭐︎
寝るときも添い乳だし、起きている時にも度々飲みます!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)
    それを聞いて安心しました♡

• 12月26日