※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅いため、娘が物音や声で夜中に起きてしまいます。月齢が上がれば小さな音で起きなくなるでしょうか?対策があれば教えてください。

うちは旦那の帰りが遅く、早い時で21時台です。7ヶ月の娘は20時頃布団に入り眠るのですが、旦那が帰ってきた物音や私との話し声で起きてしまい、また寝かしつけて寝ることもあるのですが、完全に覚醒してしまい、1時間~2時間起きた後、やっと寝たり、私と旦那と同じタイミングで寝る日もあります。
二人とも一応大きな音や声を出さないように静かにしているつもりですが、家の作り的にどうしても物音や声が少し聞こえてしまい、起きてしまうようです。
放っておいても月齢があがると共に、小さな物音で起きず寝られるようになるものでしょうか?
同じような状況の方で、対策などありましたらお聞きしたいです。

コメント

ほー

まっっったく同じ状況で最近まで悩んでました💦
我が家の場合は添い乳で寝かしつけてたのをやめて断乳をしたら眠りが深くなったようで😭
20時に寝て朝まで起きなくなりました🙌
参考にならなかったらすみません💦

• maruko

maruko

そうなんですね!!
    うちも添い乳なんです😢やっぱりそのせいもありそうですね💦
    回答ありがとうございます😫

• 12月25日
TMIN

上の子は敏感ですぐおきてましたが、2歳前には全然起きなくなりましたよ(^-^)
うちの場合は対策はなかったです(^_^;)

• maruko

maruko

上の子はやっぱり敏感なんですかね😢対策難しいですよね😭そのうち深く眠れるようになると長い目でみようと思います😣!

• 12月25日
  • TMIN

TMIN

性格もあるので絶対ではないですが、上の子は親が神経質になりすぎたのかなと思います(^_^;)
    実際二人目はうるさいなかでも爆睡してますから(^_^;)

• 12月25日
あまじ

普段から騒がしい中で育ててると起きないみたいですよ。

そーっとそーっとしてるとちょっとした物音でおきてしまうよね。

• maruko

maruko

こちらが気にしないでいると、慣れるものなんですかね😣
    あまり神経質にならないようにします。ありがとうございます!

• 12月25日
マリー

寝てて起きないときもありますが
旦那の気配を感じるのか起きるときもありまょ😥
寝かせても旦那が寝るまでねません
パパ大好きなので😅

• maruko

maruko

分かります💦うちは旦那もここぞとばかりに構いたがって、余計目を覚まさせちゃって💦もう少し長い目で見てみます😓💦

• 12月25日

年齢が上がるにつれて起きなくなりました!

• maruko

maruko

そうなんですね!そう聞くと安心します!ありがとうございます✨

• 12月25日
chao

上の子がそうでした💦
ですが保育園に行き始めたら夜はコロッと寝るようになりました!
人間ですから必ず睡魔は来ます!
大きくなれば自然と寝てくれるようになります😊
今じゃどんな音立てても一回寝たら起きません笑。
隣で下の子が大泣きしてても起きません笑。
寝かせなきゃ寝かせなきゃっていうストレスを感じるくらいなら少し起きて付き合って一緒に寝るんでも全然いいと思います😊

• maruko

maruko

そうなんですね😭
    そう聞くと安心します😢✨
    もう少しゆるく構えます😌
    回答ありがとうございました!!

• 12月25日