※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

左乳首激痛で搾乳に時間がかかり、旦那に辛さを愚痴ったら理解されず。左の搾乳が続く中、右のみ授乳すると乳がんリスクが気になる。2ヶ月頑張るべきか悩んでいます。

おっぱい辛いです。

右乳首激痛。

左かなり厄介な陥没のため吸わせられず毎回搾乳。

左の搾乳にかなり時間がかかります。
開通も少ない?し古い乳腺炎なのか?しこりがありそこは出ないのでて絞りで少しずつ出してます。

搾乳→授乳→搾乳→授乳の繰り返しで終わりが見えない。

そんでもって左頑張るの辛いと旦那に愚痴ったら2ヶ月は頑張りなよ。と…

産後のボロボロな妻に…これから2ヶ月も睡眠不足で絞り続けろと平気で言える神経…

簡単に言うよね…と言ったらだったら俺に愚痴るなよ!と二度というなと怒鳴られました。

SOSは届かなかった…。怒鳴って終わりなんて泣けてきました…

右のみ授乳を2回もしたら左は乳がん確率上がってしまったりするんでしょうか…?

私は2ヶ月頑張った方がいいのでしょうか…?

コメント

ごろんた

私も重度の陥没で搾乳と授乳のスパイラルでした💦
こっちが授乳搾乳寝かしつけやってるのに、テレビ見ながらかれこれ1時間も晩御飯食べ続けてる旦那に何度切れたことか。

辛さはわかります。上のお子さんもいるし、無理に頑張る必要もないですよ。完母だけが育児ではないですもん😊

• たも

たも

コメントありがとうございます。

もう心がついていけないです…
    どうしたらいいのかわかりません。

母乳が軌道に乗った後の楽さも知ってるので完ミにするのも勇気がいります。
    おっぱい諦めたら楽だと思うのですが…

旦那は何もしないのに精神的にも追い詰めてきます…

• 12月25日
ミルキング

頑張らなくていいと思います!

私はオッパイパンパンでシャーシャー出てるのに娘の口が小さく吸っても少ししか飲めていないので、2.3時間置きに搾乳→吸わせる→哺乳瓶してました。

搾乳器の準備から搾乳器と哺乳瓶を洗って消毒するまでオムツ替えもあるしで1時間以上はかかり、2時間置きのときは30分寝られればいい方という状態でした。
当然、娘が寝なければ眠れず(^_^;)

上の子が小学生で 6時に起こし準備させ7:15に送り出す必要があり、旦那は4:30から仕事に行ってしまうため、私が起きないと登校班に迷惑がかかるプレッシャーで、目が覚めたら8時っていう夢まで見ました(^_^;)

もう、完ミにしました!

たもさんも、その他、上の子のことも家事もあるので大変だと思います!

頑張る必要ないですよ!!

上の子はオッパイ拒否で完ミでしたが、めっちゃ体強い皆勤賞な子です!

旦那さんは途切れ途切れの睡眠不足が続く辛さも、乳首の痛さも、一日子供二人を見続ける大変さも、経験したことないから簡単に 2ヶ月… と言うのだと思います😭

乳癌のことなどはわからないのですが💦
たもさんが辛いなら、オッパイ終わりにしていいのではと思いました😌

• たも

たも

コメントありがとうございます。

旦那との話は平行線のまま…なのに今日搾乳器を買ってきました。
    手絞りだから時間がかかると思ったみたいです。
    が、左は手絞りでやっと出る程度なので搾乳器なんて使えません。

本当に男性はなんでなにも分からないのに口は出すし余計なことするんででしょうか…😭

体力かなり落ちてるので冬休み期間中くらいまでは上の子のことは旦那にお任せしてることが多いのでミルキングさんのようにとても頑張ってる!とは言えない気がしてしまいますが…

かなり参ってます。

おっぱいできれば終わりにしたいです…

• 12月26日
  • ミルキング

ミルキング

たもさんは、すごく頑張っておられますよ!
    手搾りって、すごく大変ですよね😢

そして お気持ち、すごくわかります。
    余計なことを!って旦那に何度思ったことか😭

男性と女性の脳の違いですね。
    女性は共感を求めてるのに、男性は解決策を提示してあげるのが相手のためだと思うっていう…
    永遠にわかりあえない生き物なのだと、私は諦めてます😰

そのことを前提にお話を聞くに、旦那さんは たもさんのことを想って行動されてるなって感じました😊
    そうじゃない!ってたもさんのお気持ちも、とてもわかりますが💦

搾乳器、使われたことありますか??

私、搾乳器に乳腺開通してもらったんです😅
    シャーシャーになっても娘は飲めてなかった=娘では開通できてませんでした💦

搾るほどに開通してる所が増える様子見ててわかりますし、搾乳中は乳首引っ張られまくるので、すごーくよく伸びて柔らかい、赤ちゃんの飲みやすい乳首になっていきました。
    搾るので母乳量も増えました。

本当、搾乳器様々でした💦

ただ産院の助産師さんも言っていたのてすが、搾乳器はピンキリで、使うなら高いものを勧めるとのことでした💡
    上の娘と下の娘を産んだ産院は違うのですが、どちらもメデラの搾乳器を使用していました💡

上の娘の時に手動で大変だったので、あらかじめ赤ちゃん本舗で メデラの電動を買っておき、使ってました💡

完ミのメリットも、すごくたくさんあります😊
    でもデメリットも、もちろんあります💦
    完ミにするのに勇気がいるとの返信をお見かけしたので、もし試したことが無いようでしたら、メデラの電動搾乳器オススメです😊

今は完ミなので、節約家な母に 何のためにあんな高いの買ったんだと言われますが、あの時の私には欠かせない存在で、買って良かったとしか思ってないです😊
    ここまでやって完ミの決断をした、という後悔の無い気持ちです😊

もちろん『辛いならオッパイ終わり』もオススメです😊

• 12月27日
  • ミルキング

ミルキング

ものすごい長文ですみません😭

• 12月27日
  • たも

たも

お返事遅くなってしまいすみませんでした😭

手絞り本当に大変で…。
    主人は私のことを考えてるアピールをよくするのですが、本当に考えてるならもっと私の今の気持ちや身体に寄り添ってよ!と思うことも多々あります。
    買う前に相談して欲しいと思ってしまいます😭

搾乳器、高い電動買ってきたのにケチってピジョンでした😱
    私も1人目で手動のメデラ使っててそれは良かったので買うならメデラしか考えてませんでした。
    まさかのピジョン…でした…

それでも1万円したらしく…使え圧力がかなりあったので使ってます。
    やはりメデラのが良かったと思ってしまいます。

左は搾乳器でもほとんど出ないので手絞りしてます。
    1日でも早く辞めたい私と1日でも伸ばして軌道に乗ったらラッキーと思ってる旦那とで溝は埋まらなそうです。

今日明日でやめさせてはもらえない感じなので1ヶ月検診や助産師訪問など第三者もいるところでも母乳辞めたいということを訴えていけたらと思います。

色々とお話聞いてくださりありがとうございました。
    気持ち的にスッキリできてもう少し頑張れそうです。
    体力がどこまで持つか…ですが💦

• 1月7日