※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころママ
妊娠・出産

今晩🌝皆さんは妊娠したのがわかってから、どのくらいの数週で病院に行かれましたか?

今晩🌝皆さんは妊娠したのがわかってから、どのくらいの数週で病院に行かれましたか?

コメント

K♡

一人目は6w、二人目は5wです!😊

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

ご回答ありがとうございます。5、6wだと胎嚢確認できますしそのくらいが理想的ですよね。

• 12月25日
めいちゃん

検査薬で陽性が出てから2日後でした!
子宮外妊娠してたら嫌ですし陽性が出たらすぐ行くのが普通だと思ったので🙃

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

コメントありがとうござい✨その通りだと思います。陽性とはいえ子宮外妊娠怖いですよね。ありがとうございました。参考になりました。

• 12月25日
しずかmama

4w0dで検査薬をフライングで陽性だったので、5w1dに産婦人科へ行きました!胎嚢は確認でき正常妊娠とはわかりましたが、心拍はまだでした!

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

正常妊娠しているコトがわかると安心しますもんね。今回、タイミング的に年末年始挟むので確認できず…やはり早めがいいですよね。回答ありがとうございました😄

• 12月25日
yuiyui

5週の時にいって胎嚢確認しました!
心拍確認のために3週間後再診いきました!

早くいきすぎても。って方もいますが、子宮外妊娠とかだったら大変なので早めにいきましたよ¨̮♡︎

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

コメントありがとうございます。私も1人目は子宮外妊娠が怖くて4wで病院に行きました。陽性でもちゃんと確認しないと安心できないですよね💦 参考になりました。

• 12月25日
ひめ

私は生理が遅れたことがなかったので、すぐに妊娠と分かったので2周目ぐらいで行きましたよ😆✨
でも、早すぎて検診代がかかりました😆💦

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

2wですか🎵 でも早く確認したいキモチ分かります。検診代保険外ですしけっこうイタイですよね。コメントありがとうございました。参考になりました😄✨

• 12月25日
  • ひめ

ひめ

気持ち分かります(*^^*)✨ただ、早すぎると確認できない事もあるので出直しなったりもしますよ😆💦ご懐妊だといいですね😊🍀

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は早すぎて数十わからず、エコーも見ず何しにきたんだって感じでお金だけ取られました笑
2人目は8w1dでした。

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

検診代高いですよね〜😭💦2人目8wですか‼️ 胎嚢と心拍両方確認できそうですね。8wでしたら母子手帳貰いに行けるし、次から検診代も助成金きくしイイですね✨コメントありがとうございました。参考になりました。

• 12月25日
momona

私は妊活で不妊クリニックに行ってたので、生理予定日には検査するように指示されており、陽性反応が出たらすぐ来るように言われてました。
だから行ったのは3w5dだったと思います!その日は血液検査だけして妊娠確定を頂き、その1週間後に再度行き、再度血液検査をし、内診で胎嚢を確認しました(*^ω^*)

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

わぁー💕おめでとうございます。妊活されてたんですね。それは直ぐにでも確認したいですね✨3wでも血液検査で確認できるんですね。知りませんでした。早めに分かった方がその後どう過ごすか変わってきますし夢広がりますよね😄 コメントありがとうございました。

• 12月25日
  • momona

momona

ありがとうございます😊
    6年間諦めなくて良かったです😅
    そうですね!不妊のクリニックだったから、そのような対応だったのかもしれないですが、血液検査は一般のクリニックでも早い時期でもしてもらえるんじゃないかな?と思います✨
    早めに確定もらえるとちょっと安心しますよね✨胎嚢確認までまた時間空くから、早く分かった分やっぱり不安もありましたけどね😅
    陽性反応があったんですかね♡❓
    無事赤ちゃん確認出来ますように👶♬

• 12月25日
りり

生理予定日二週間後くらいに行く予定でしたが、微量の出血があったので結局生理予定日二日後にいきました。

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

えっつ‼️出血があったんですか?それは、2週間待たずに病院行きますよね…やはり何があるか分からないですし病院で確認して初めて妊娠確定を自覚出来そうです。コメントありがとうございました💕

• 12月25日
きっしー

検査薬で試して3日後に行きました。7w4dでした😄
1ヶ月生理が来なかったのが原因で試したら妊娠してましたね😄

• ちゃんころママ

ちゃんころママ

なるほどー7wですか🎵今回はそのくらいで行ってみようかと考え中です‼️ もうすぐ出産ですね。お産頑張って下さい❤️コメントありがとうございました。参考にします😄

• 12月25日
re.mama

息子の時は5w1d
2人目は6w2dで行きました(^^)