※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
妊娠・出産

臨月で、座る時にあぐらを心がけているが、お腹が苦しく、胎動が激しくなる。赤ちゃんが苦しいのか心配です。

臨月に突入❗️

座る時は足を崩して座るより、あぐらのほうがいいというので心がけてますが、お腹がはちきれそうになって苦しいし、胎動も急に激しくなります。これは赤ちゃん苦しいんですかね❓❓

コメント

ママchan

張っているのなら赤ちゃんも苦しいと思います。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます❗️
    んー、そうなんですね(・・;)

• 9月6日

こんばんは♪

赤ちゃんが苦しいのかはわかりませんが(^-^;

あたしも臨月のときに意識してあぐらかくようにしてましたがなんだかくるしいですよね。
それにあたしもそのとき胎動を強く感じました(^-^;

• パチ

パチ

産科でもすすめられたのでしてますが、、そういうものなのかな^^;

• 9月6日

あぐらだと股関節が柔らかくなり
出産時いいみたいですよ!
あぐらした時に
お腹が大きいので窮屈感が
あるとは思います
そしたら私の場合は
後ろに手をついて体を
多少倒した形にしてますよ
お腹が下がってくると
多少楽になると思います!

お腹がはってる時は
赤ちゃんも苦しいですよ!

• パチ

パチ

産科でもその様に言われて実践してます。やっぱり苦しいのかなあ。手をついて崩しててもいいんですね。今はまだあばらとか胃のあたりが苦しい感じがあるので、、まだこれよりも下がるんですね^^

• 9月6日
はらっぱみかん

あ〜、なんとなく分かります!

私も床に座ると急に足の付け根がポコポコなって、胎動も痛いぐらい激しくなります!
なので長時間は床に座れず、はい、はい、ごめんね!と言ってソファーに座り直すとおとなしくなります(笑)

やっぱり赤ちゃんが窮屈なんですかね?
アドバイスではないですが、私もそう思っていました(^_^;)

• パチ

パチ

回答ありがとうございます❗️そうなんですねぇ。窮屈なのかもしれないですね。我が家はコタツをテーブルがわりにしてるのでどうしても食事の時も正座かほぼあぐらで^^;

• 9月8日