※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、胎動が激しいときにお腹がはるのは赤ちゃんの動きによるものなのでしょうか。痛みはなく、皮膚が引っ張られる感覚だけです。これはよくあることなのでしょうか。

最近胎動が激しいときにお腹がはるんですがコレって赤さんが動きすぎて子宮収縮してるんですかね?🤔🤔
痛みはなくて皮膚が引っ張られる感覚のみですぐ戻ります。
あるあるなんでしょうか??

コメント

mayuna

ほんとうに張ってるときは皮膚だけじゃなくて子宮もガチガチになってツッパる感覚するので、皮膚だけなら赤ちゃんが足伸ばしたり腕伸ばしたりして突っ張ってるんだと思いますよ!

あと、私切迫で入院してたんですが、胎動の刺激でお腹張るのはあるあるだしどうしようもないから気にしなくていいと先生に言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮が張ってる感覚がよく分からなくて🤣
    お腹はおでこくらいの硬さになるんでこれが張りか〜くらいに思ってました笑
    前に先生に聞いてみた時にそれ張りだよと教えてもらったんですがまた違ったりするんですね笑

    あるあるならよかったです🥹
    教えて頂きありがとうございます!

    • 4月20日