※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡chi-♡
妊娠・出産

12wの経産婦です。最近お腹が膨らんでいたが、小さくなった。便秘でもなく、つわりで食べ過ぎもない。同じ経験の方いますか?

今日で12w(4ヶ月目)になった経産婦です。

最近お腹が少し膨らんできてたのですが、昨日ぐらいから膨らみが小さくなったように思います。
元々便秘でもないから便秘でお腹が出てたわけでもありません。
つわりがまだある為沢山食べていたわけでもありません。
こんな経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

loveless

まだ胎盤が完成してない週数ですし膨らみが日によって変わってもおかしくないのかなって思います。

• ♡chi-♡

♡chi-♡

[lovelessさん]

胎盤が完成してないと膨らみが変わるんですか(°°;)
    初めて聞きました!
    胎動をまだ感じれない週数なだけに、小さな事で不安になります、、

• 9月7日
m717111

初マタなので全然参考にならないかもですが、私も毎日お腹の膨らみが違いますよ!お腹が張っていたり便秘だったりガスだったり、つわりで食べられなかったりしてもパンパンなときもあれば、朝はぺたんこだったり(´・_・`)でもそれでも検診のときは元気な姿を見せてくれるので信じて毎回待っています!

• ♡chi-♡

♡chi-♡

[mamama717さん]

コメントありがとうごさいます♪
    毎日ちょっとした事で不安になりますよね(^^;)
    明日やっと健診なので元気なことを願ってるところです。
    多分次回から4週間後になると思うので長くてさらに不安になりそうですが、、

• 9月10日