※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

旦那の働き方や家事育児の負担について悩んでいます。給与不安定で転職活動中。精神的にも不安定で、旦那との意見の違いで困っています。体調も悪化しています。

私が贅沢なのかな?!
旦那に稼いでもほしいけど
月に数回でも良いから早く帰宅して
こどもをみてほしい
お風呂と寝かせるのを
と思うのですが 旦那には全く届かなくて
給与が安いので、残業代稼がないといけない。それは理解してます
平日も多忙で、土日こども見るのもしんどそうで、
私が専業主婦できる余裕あれば
それでも仕方ないと思えるけど
それでも、お金足りないから、
私は働かないといけなくて、
そうなると私の負担が増える一方です
出来ると思って仕事復帰したけど
沈没しました。病気で静養してます
しかし、早々に働かなければと思ってます
頑張って転職活動してますが50社以上落ちてやっとき待ったところが
今と年収は変わらないが気持ち下がります。しかし将来があり、これから先上がるといってます
毎日残業があり、月30時間
帰宅は23時頃です
朝も早くなれば
朝の準備も手伝ってもらえません
私にとってプラスはなく
今の会社は倒産しかけてるので
転職するしかなくて、
又一から探すのは?と聞いても
もうどこも受かる気がしない
年収下がるかもと言われて
確かにご縁なのでないかもです
給与も良くない、家庭も省みない
仕方ないですかね?!
周りには頼れる人ゼロです
私のワンオペです
何とか早く良くなって
また仕事見つけなれば私もいけないですが目処がたちません
医師の許可出ず!!
旦那の減給も原因の病気です
早く安定したい安定した生活が送りたいです
4月に減給されて、ボーナスもなくなり、貯金もなく、精神も不安定です
残業ありきの会社に不安ですが
世の中、残業なく早く帰れて
専業主婦できる財力、生活望むのは
私が甘いですか?贅沢すぎますか?
私の周りには結構いるのでうらやましいです
毎日とは言わない週一でも
でも旦那としては帰宅して
できたご飯だけ食べてすぐ寝たい
育児させられるなら、残業したいみたいですが、買い物とか頼めて助かるときもあったのに、それもできなくなる
今は土日も仕事のこともあります
仕事でなくても疲れきってたりで
私も今自分が生きてるだけで精一杯
だけど、家事育児してます
送迎だでもふらふらです
いつか事故り死にそうです
旦那には、残業30時間で将来あると信じてそこにいってもらいますか?
又一から探してもらいますか?
41ですが、
私がもっと強ければ
二人ともダメダメで困ってます
意見あわなくて、大変です
そんな話をずっとしてるので
私の体調悪化してます

コメント

まぐまぐ

残業が月30なのに朝も早くて帰りも23時ですか?月30なら残業1日あたり1時間半ぐらいですよね?
旦那さんの年齢はどのぐらいですか?35以下ならまた転職に望みはあると思います。けど35以上で会社は倒産しかかっているならワガママ言わずにとりあえず転職したほうがいいかと思います

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    本当に残業あるかどうか
    将来性に疑問です

    • 12月26日
サオ

残業なしで専業主婦できる財力、生活望むのは甘いですか?贅沢すぎますか?

はい、甘いです。贅沢です。
確かにそんな方々は世の中たくさんいらっしゃいますが、そーじゃない方もたくさんです。
“生活が苦しいのは旦那の稼ぎのせい”にするのは私は好きじゃないです。真面目に働いてないなら別ですけど。。
ウチも決して旦那の収入は良くないですが、毎日定時以降も働き、真面目に出勤してくれているので、金銭面で文句言ったことは一度もないですよ。←毎月赤字です。産後すぐ働く予定です。
まずは体調含め、タルトさんも働ける環境を整えましょう。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます

    • 12月27日
たくまま

私の旦那は7時〜18時ぐらいで
早く帰宅する派だと思います!
けど転職して3年目でまだ
満足出来る給料じゃないです。
私は今、専業主婦です。
けど文句一切ないですよ。
そして赤字の月もあります。

ワンオペが大変なのはわかります。同じ母親として、今の状態を24時間365日と考えただけで大変です。

ただ旦那には養ってもらってると思ってますので、あれこれは絶対言えません。
私には無理です。
何故なら旦那と同じ給料を稼げる自信がないからです。
それだけ外でお金を稼ぐのはキツいんです。
理解しろとは言いませんし、家事育児をして欲しい気持ちを持つのもいいと思いますが、ご主人の大変さも理解してあげて欲しいです。

無い物ねだりで、自分が大変だとつい欲が出てしまうんですよね。同じです笑
あーしてこーして!って。
それでも毎月家賃払えて食材買えて…幸せですよ!
これはご主人が居るから出来る事です!

感謝も大事ですよね!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    旦那の給与だけでやっていけるのはうらやましいです
    感謝もしてます

    • 12月26日