※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずりん
お金・保険

大卒25歳以下で結婚した方へ。結婚時の貯金額はいくらでしたか?若いうちの結婚にお金の不安を感じています。

大卒25歳以下で結婚した方に質問です。結婚した当時、貯金はいくらくらいありましたか?若いうちに結婚するのはいいのですが、お金を不安に感じています。

コメント

100万しかなかったです!

• あんずりん

あんずりん

ご丁寧にありがとうございます😊✨参考になりました…!

• 12月25日
まりの

大学卒業して一年就職し、24で結婚しました!
自分の貯金は100万いかないくらいあって、旦那は10歳年上なので把握してないですが、もう少しあったかもです。あんまり貯金できない性格みたいだったので分からないですが😂
お二人の収入等にもよると思いますが、結婚してしまえばなんとかなりますよー!
貯金ではなくて毎月の給料でやりくりして、残った分は貯めてます。
うちは結局結婚してから貯金スタートした感じです👍

• あんずりん

あんずりん

ご丁寧にありがとうございます😊✨参考になりました…!自分の親が、貯金がないことを懸念していて今回の質問をさせていただきました(^_^;)わたしはなんとかなるとおもっていて、、回答ありがとうございました🙏

• 12月25日
ひなの

私が大卒で主人は高卒です。
19歳で結婚して150万くらいしかなかったです。

• あんずりん

あんずりん

• 12月25日
さくママ

主人も私も大卒で25歳で結婚しました。私は200万くらい、主人も同じくらいしかなかったです。
結婚式や新婚旅行は親に援助してもらわないと難しかったですが、その後の生活は問題なかったです。

• あんずりん

あんずりん

ご丁寧にありがとうございます😊✨参考になりました…!また、安心しました(^o^)

• 12月25日
ほうじ茶

0です!その2ヶ月後に妊娠しました!今でもほぼゼロに等しいです!笑

• あんずりん

あんずりん

ありがとうございます😊✨参考になりました…!

• 12月25日
♡

結婚前100万くらいしかなく、結婚してから2人で貯金しはじめましたが貯まったお金は結婚式の費用で全て無くなりました😂
でもまた貯金してます☺︎

• あんずりん

あんずりん

ご丁寧にありがとうございます😊✨参考になりました…!親御さんは心配されませんでしたか?

• 12月25日
  • ♡

心配はしてましたが、お金よりも大切なものがあると気づいたので今もお金のことで悩むことはありますが後悔はしてません😂💓

• 12月25日
とまと

大卒でわたし24、夫26でした。
貯金は7〜800万だったと思います。
わたしのが多かったです。

• あんずりん

あんずりん

ご丁寧にありがとうございます😊✨参考になりました…!そのくらいあると安心ですね(^o^)

• 12月25日
ひ

ほぼ無いに等しかったです🤤

• あんずりん

あんずりん

ありがとうございます😊✨参考になりました…!なくても生活は成り立ちますもんね!

• 12月25日
ゆ

ほぼ0で結婚しましたがそれなりに幸せです(^-^)

• あんずりん

あんずりん

• 12月25日
しずく

大卒すぐ22才で結婚したので無いに等しかったです(^_^;)
なので、妊娠して退職する間の3年間、私の個人的な支払い(車のローン、車の保険、奨学金)を済ませて残りの給料+ボーナスはすべて貯蓄に回しました💡

• あんずりん

あんずりん

• 12月25日
SJHY

私が21旦那が24で
でき結しましたがお互い
貯金ゼロでした笑

• あんずりん

あんずりん

その年齢だと貯金なかなかできていないですよね😂ありがとうございました。

• 12月26日
マルコポーロ

大卒24歳 社会人3年目の時に結婚しました。
夫は院卒27歳社会人4年目でした。
貯金は私が300万、夫が600だか800万でした。

正直、夫の貯金がなければかなり大変だったと思います💦

• あんずりん

あんずりん

ご丁寧にありがとうございました!そうですよね、すごく参考になりました!ありがとうございます。🙏✨

• 12月26日