※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の睡眠について質問です。自然妊娠で眠りが浅くなり、早朝に目覚めることが増えました。初診で不安です。

妊娠中はよく眠気が....という話は聞きますが、逆に睡眠時間が短くなったor熟睡できなくなったって方はみえますか?
今回、顕微授精をして移植のために3回生理を見送っている最中に自然妊娠しました。ここ1週間程、毎朝4時とかに目覚めてしまって....今までは7時頃まで熟睡でした。おそらく現在6週、明日初診に行く予定ですが不安で(>_<)

コメント

疲れたママです。

私です、、、
めちゃくちゃ眠れなくて
朝まで起きてしまうことも多々。
仕事もしててつかれてるはずなのに
眠れないです。。。

• ゆう

ゆう

妊娠したら眠くて眠くて....というのを想像してたので、眠れない方がいて少し安心しました☆

• 12月25日
ちゃんかな☺︎

休みの日はお昼までぐっすりだったんですが
朝の8時とかに起きてしまうことが多くなりました😭

あと、夜は寝付きが悪い日もあります、、

そのくせずーっと眠くて、あくびが止まりません笑笑

• ゆう

ゆう

私は寝つきはいいんですが、早朝覚醒で睡眠時間4時間くらいなんです(>_<)それなのに日中も眠気がなくて。。。

• 12月25日
❥

私も6週です!!
眠たくなるのが早く22時には眠いです😭
ですが夜中に絶対起きてしまいます😐朝まで一度も起きずに寝れることがここ1週間ちょっとなくなってしまいました(;_;)
それも尿意で起きてしまいます…これは妊娠前と明らかに違うところです!

• ゆう

ゆう

同じ6週ですね!
    やっぱり妊娠の影響で、睡眠にも影響が出るんですかね(>_<)私は異様に早く目覚める以外は変化はないです。

• 12月25日
なっちゃん

眠いは眠いですが、眠れなくなりましたー💦💦
夜は数時間おきに起きちゃいます💦

• ゆう

ゆう

途中で起きてしまうのはあるあるなんですね!安心しました。

• 12月25日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

明日初診なんですね(´∀`)♡緊張しますね!!

私はいま妊娠初期で、つわりがきつくてきつくて…。妊娠悪阻の診断で仕事にも行けず冬休み中の小学生組と一緒に毎日家にいます(´・ ・`)

つわりがきついせいで日中寝たり起きたり?…というか、自分でも意識がモヤモヤしてて寝たーって気はないけどあれ?今寝てたかな?みたいな感じで、夜も寝てるか起きてるかわからない時ほとんどです💦(笑)参考にならずすいません。

明日元気な赤ちゃんに会えますように♡

• ゆう

ゆう

はい、緊張です!
    もうつわりあるんですね。無理されませんように....。私はいつ悪阻がくるかとヒヤヒヤしつつ、まだ症状はないです。

• 12月25日
みのり

私は熟睡できなくなりましたし、寝付きも悪くなりました😓
妊娠前は1回寝たらアラーム鳴るまで起きなかったのに、妊娠してからは、2時間おきくらいで目が覚めるし、なかなか眠れなくて朝の3時とかまで起きてたり…。

• ゆう

ゆう

そういう事もあるんですね!妊娠したら眠くて眠くて仕方がないのを想像していたので、違う方がみえて安心しました。

• 12月25日
ぷりん

私もよく眠れないです😢ついこの前までは眠れていたのに夜中に何回も目が覚めるようになってしまいました💦

• ゆう

ゆう

急に変化があると心配になりますよねー!同じような方がみえて、安心しました。

• 12月25日
わか

私も4時くらいに起きてます。
あと、眠りが浅いのか悪夢をよく見てます。