※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

切迫早産入院中です。お見舞いに来てくれた夫に酷いことをいってしまい…

切迫早産入院中です。お見舞いに来てくれた夫に酷いことをいってしまい自己嫌悪です😥。。

夫ひとりでイヤイヤ期息子の育児、家事、フルタイムで仕事をこなしてくれています。それにも関わらず、毎日息子の顔を見せに仕事帰りにお見舞いに来てくれます。

動きたい盛りの息子は収納棚や冷蔵庫など色んな物を触ったり隣の人のカーテンを開けようとしたり、ウロチョロしてしまいます💦

私は絶対安静で車イス移動も必要最低限の時のみな状態なので口で注意するくらいしかできません。夫は私が側にいると気が抜けて(仕事で疲れてるのもありますが)息子から目を離してしまいがちになります。

大部屋なので周りの人への配慮もあるし、動いて息子を止めたくても止められないしで、お見舞いに来られるたびに正直イライラしてしまいます😞

私が◯くん何しようとしてるから止めて!とか危ない!と毎回声に出して、夫が止めるような流れになってます。
夫は家に帰るとご飯を食べる暇がなく、寝かしつけで一緒に寝てしまうからとお見舞いに来てる間、買ってきた弁当などを食べています🍙

息子に会えるのはとても嬉しいですが、周りの人への配慮や息子の行動に気づくのが遅い夫に対してイライラが上回ります。

今日とうとう、「息子をきちんと見ていられないなら連れてこなくていいよ。すごくイライラする。私動けないんだよ?」と伝えてしまいました…👽
夫は「俺は毎日イライラしてるよ。」とさらっと返してきて、その後は普通に楽しく話をして帰りましたが、、

頑張ってる夫に対して心無いことを言ってしまったな…と落ち込んでいます😥

コメント

aicoco

とてもステキな旦那様ですね!
なかなか出来ないことをしてくれているんですね、、
私も毎日イライラしながら育児してます!!笑

でも、ゆゆ様が心無ことを言ってしまったとしても旦那さんの返し、そしてまた楽しく会話して帰ったって本当に素敵な旦那様!!

旦那様にさっきはごめんね!と言ってみてはどうですか??
きっとわかってくれますよ🙂

ゆゆ様はお身体大事に安静に過ごして
元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです。。ワンオペ育児をパパがこなすなんてなかなかできないことですよね…大人な対応をしてくれて更にへこみました😞💦私だったら言い返していたかも…

夫は今まで夜勤だったので一人で育児しながらフルタイムで働く仕事の大変さも、私自身が体験してるのにこの言い草…(..)甘えすぎましたね。。

明日直接謝ります😢

• 12月25日
  • aicoco

aicoco

大丈夫ですよ!
    旦那様はそんな変な風に思ってないと思いますよ😊

ゆゆ様は動けないからそうなる気持ちもよくわかります!!
    とてもステキな夫婦❤️

• 12月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ゆゆさんが悪いかなぁ~。私も切迫早産で入院中です。私も旦那が毎日イヤイヤ期の子供連れて病院に来てくれます。一応私の場合は私の実家で同居してるので旦那が仕事の時は私の親がみてくれてます。子供は冷蔵庫開けたりベッドで遊んだり廊下歩きまわったりしてます。最初の頃は私の親と同居してていきなり私が入院になり、ギクシャクしててそれプラス仕事と育児で疲れはててました。私も点滴してトイレまではOKだったのでちょっとはごはんの相手してます。でもゆゆさんの文を見ると1人で育児、家事、仕事、良かれと思って子供つれて面会きて(旦那が一番ゆっくりできる時間)来なくていいイライラすると言われたら…わたしが旦那だったら次の日から面会に来ないかなぁ~と。1人で子供みてくれて感謝しなくてはいけないのに怒られたら…明日手紙でも書いて謝ったほうがいいかもですね。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね😥私も自分が言われたら腹立ちます。。
    一度息子が大部屋の別のかたのカーテンを開けてしまって苦情を言われてしまい、すごく神経質になっていたのもあります。
    電話禁止なので明日直接謝ろうと思います🙇

• 12月25日
A

まず、そこで喧嘩にならなかったのが凄いです!ご主人相当すごい人ですよ!

とりあえず今日の発言を謝って
疲れてるだろうしお見舞いも毎日じゃなくていいよと伝えてみるとかはどうですか?
イライラするからとかじゃなく大変そうだからという意味合いを込めて言えばわかってくれると思います(◍´◡`◍)

• ゆゆ

ゆゆ

今までも何度か毎日くるの大変じゃない?無理しないでね、と伝えていますが、

私に会わないと息子が夜泣きして眠れないのと、面会中ににご飯を食べるのが息抜きになるから毎日連れてくよ😃と言っていました。

今回の発言はきちんと謝ります💦

• 12月25日
にゃ

病院で、周りへの配慮がだいじなのでゆゆさんは全く悪くないと思いました。
いろいろやってくれるとはいえ、これはイライラしますよ。
毎回ゆゆさんが声かけてお子さんの事に気づかせてるって…旦那配慮なさすぎかな。