※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
妊活

妊活中でアプリを使用中です。生理が予測通り来る場合、排卵日も合っている可能性があります。排卵日がズレると生理も遅れることがありますか?

今アプリを頼りに妊活してます。
基礎体温も付けておらず排卵日もアプリを見て確認しています。
だいたいアプリの予測通り生理が来るんですがズレなく生理が来るってことは排卵日もそれなりに合ってるってことですか…?
排卵日がズレたら生理も遅れますか?

コメント

しまじろう♡

生理はアプリ通り来てましたが排卵日は全然違いました💦

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    だいたい排卵日から2週間後?くらいに生理来るじゃないですか?
    極端な話、排卵日が遅れたとして排卵して1週間で生理来たりすることもあるってことですか(。´Д⊂)?

• 12月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

私は28日周期で生理来てたので生理から数えて14日目が排卵だと思ってたら生理から数えて7日目に排卵してました💦
    なので2週間後じゃなかったですよ🙂

• 12月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

ちなみに基礎体温5年つけてましたが、見本になるくらい綺麗なグラフで、起床時間も同じなのに排卵日違いましたよ😅

• 12月25日
カフェ

排卵日全然違いました!基礎体温つけるのが1番分かりやすいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私は仕事で起きる時間もバラバラだったし毎日はなかなかつけれなかったのですが、何ヶ月かつけていくうちに分かるようになってきましたよ✩

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    アプリで生理がズレなく来てても排卵日は違うこともあるんですね(。´Д⊂)
    やっぱり基礎体温大事ですよね…

• 12月25日
  • カフェ

カフェ

なかなか基礎体温つけるのって大変なイメージあるけど、できる日だけでもつけてみてはどうでしょうか?😊
    基礎体温アプリとかで体温記録してました🎈妊娠した時はアプリの排卵日あたりではなく生理前にした日がまさかの排卵日だったようで妊娠が分かりました!生理前だから大丈夫と思ってたけど、まさかでした!笑

• 12月25日

私は今月、かなり大幅に違いました💦
やっぱり基礎体温を見るのが一番なんだなぁと痛感しています😅

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    排卵は遅れても生理自体は遅れずでしたか?

• 12月25日

退会ユーザー

今回は排卵も生理も遅れていたみたいです💦
    今月の生理予定日少し前に排卵していたらしく、結果生理が2週間遅れました😵💨

今日来たんですが昨日までずっと高温期が続き、今朝ガタッと体温が下がって生理が来ました(笑)

• 12月25日
  • a.m.i.

a.m.i.

やっぱり排卵が遅れると生理も遅れるってことですか( ノД`)?
    毎月アプリの予測通り生理が遅れずに来るからだいたい排卵日もアプリの通りで合ってるのかなと思って質問させていただきました(。´Д⊂)

• 12月25日

退会ユーザー

そうみたいですよ!
    私も毎月きっかり生理が来ていたので今回大幅に遅れたのにはびっくりでした💦

アプリは設定した周期や一般的な周期から計算して排卵予定日や生理予定日を出しているらしいので、基礎体温をつけた方がわかりやすいと思います😊🎶

• 12月25日