※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊活

クリニックに通っている女性が、前回の診察予定より早く来てしまい、次回の診察のタイミングを電話で確認したところ、叱られたそうです。直接行くべきでしたか?

卵胞チェックにクリニックに通っています。
前周期、卵胞の成長が途中で止まってしまい排卵しませんでした。
前回の診察時、生理きたら10日後に診察に来てください、と言われたのですが、今回はかなり予定より早く来てしまい、10日後はクリニックの年始休みになってしまうため、いつ診察に行くのが良いかをクリニックに電話をして聞きました。

これって非常識ですか?
電話は困ります!と叱られました💧
それを聞くために直接クリニックに行かなければいけなかったのでしょうか?

コメント

りー

同じ状況です😵
私もクリニックが休みになるくらいに生理がきそうで、生理5日目から飲む薬を念のため処方してもらいたくてさっき電話して、まだ生理きてないけど予約を入れました!
(先生との確認取るのに2回折り返しさせてしまって受付の方には手間を取らせてしまったと思いましたが)

なにが困るんですか???と言いたくなりますね。😡

• こてつ

こてつ

回答ありがとうございます。
    次回の診察予約の為に診察??と思ってしまいます。
    朝電話して、受付の人に1時間後くらいにかけ直して下さいと言われたので、その間に先生に確認してくれて返事貰えるのかと思い、かけ直したら、先生から叱られました😱

• 12月25日