※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
ココロ・悩み

お腹痛や出血が続いて心配です。手術後の症状は普通か不安です。

半年前に自然流産した事あります。
今月上旬妊娠検査薬で陽性になり
前回は時期が早かったせいか赤ちゃんの袋しか見えなかったケド今回は9日に赤ちゃんもエコーで見えました。
でも生理痛みたいなお腹の痛みと出血があって
病院へ行ったら切迫流産って言われ
そのまま入院してました。
そして15日初めて心音が見れてましたが
19日のエコーで心音が止まってました。
辛かったです。
全身麻酔して子宮口から赤ちゃんを取り出す手術して
翌日退院しましたが未だに
お腹痛くなり出血があるもんでしょうか?
入浴は手術後1週間後と言われてましたが
出血も治ってたので銭湯に行ってお風呂入ってから
少し家事しただけでお腹痛くて出血でます。
初めてで分からないのですが
普通ですか?

コメント

☆まめお☆

それだけ動けば痛いと思いますよ!
医師の指示通りに1週間の入浴禁止を守らなかったからだと思います。
医師も、当てずっぽうで物を言っている訳ではないと思いますし( ´•ω•` )

私も手術の経験がありますが、歩いちゃいけないって言われてたのに退院の日にバス停から自宅まで歩いて帰宅したら、腹痛で寝込みましたよ(´pωq`)
次の手術では、素直にタクシー使いました!

  • ピンク

    ピンク

    ご回答有難う御座います。
    きちんと守らなきゃやっぱりダメだったのですね…
    退院した次の日から家事をしてしまいそれもダメだったのですね(><)
    久々に自宅に帰れてつい家事してしまいました。
    反省します。

    • 12月25日