※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmeg
子育て・グッズ

里帰り出産のため、車で移動する際の子ども2人の乗せ方について教えてください。上にジュニアシート、下にチャイルドシートを使っている方、車が狭い場合の対処法を知りたいです。

子ども2人の車の乗る場所について質問です!
2月に出産予定で里帰り出産のため、下の子1ヶ月くらいで片道3時間程車で移動します。
そこでワンボックスタイプではない乗用車に乗ってる皆さんはどういうフォーメーションでお子さんを乗せてるのか教えていただきたいです♡
上はジュニアシート、下は少しごつめのチャイルドシートです。ちなみに車種はフィットシャトルでステーションワゴンタイプなんですが、後部座席があんまり広くなくて大人が3人のるとキツキツな感じです(>_<)

コメント

ゆあきいママ

我が家は運転席後ろがチャイルドシートで、助手席後ろがジュニアシートです。
車はウィッシュなのですが、間には座れないし、後ろに行くためにはジュニアシートをはずさなければいけないので、実質的には子供以外は2人しか乗れなくなっています。
運転席後ろが一番安全なので、ベビーちゃんにしました(*^^*)

kmeg

その感じ理想です♡
やっぱり後部座席は子ども2人しか乗れない感じですよねー(>_<)
下のお子さんがグズったらどうされてるのですか??

ゆあきいママ

一応ミラーをつけているので、そこから様子を伺ったり、助手席に誰かいればそこから覗き込んで様子を伺ったり…

ですが、今のところまだ2ヵ月なので寝てる率が非常に高いです!笑 ちょっと泣いても、車が動くと泣き止んで寝たりするので、腹ぺこタイムだけ気をつけて車に乗せています!
この先ただグズるようになったら…また考えたいと思います!

こたママ

うちは、下の子が1歳ぐらいになるまでは助手席にジュニアシートで運転席後ろにチャイルドシート乗せてました。ちなみにセダンです。下の子が1歳過ぎてからジュニアシートもチャイルドシートも後部座席に移しました。
セダンなので、家族4人以外乗れない状態でした。

kmeg

お腹が空いてなければ、小さいうちは寝てる率が高いんですね!参考になります^_^
上の子の時のこと覚えてなくて(>_<)
どうもありがとうございます(*^^*)

kmeg

うちも助手席にジュニアシートになりそうです!上のお子さんは後部座席に戻す時にすんなり受け入れてくれましたか?
うちも家族以外乗れなくなります。。。でもまだまだ車入れ替える訳にもいかずです(>_<)

こたママ

上の子を後部座席に移した時、最初だけ文句言ってましたが、意外に子供達同士楽しいみたいで直ぐに受け入れてくれました。
愚図るともうどうにもならないので、放置になってしまいますが、
大体が眠い時に愚図るので、そのうち2人とも寝てます。

kmeg

直ぐに受け入れてくれるものなんですね‼︎眠い時に愚図るのとてもわかります!散々騒いで静かになるって感じですよね!2人でもそうなるんですね(*^^*)うちもそんな風になってくれるとよいのですが…こればっかりはなってみないと分からないので、こたママさんのお子さんのようになってくれるのを願うしかないですよね☆希望が持てて安心しました♡ありがとうございます(*^^*)