※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

33週の初妊婦が里帰り中、尿検査で問題が発生。イベントが続く中、適切な生活・食生活について相談したいです。

33週の初妊婦です。こないだ里帰り出産のため帰省して帰省先の病院での検診でした。尿蛋白、尿糖に引っかかってしまいました。そして体重増加も。。。尿検査で引っかかったことがなかったのでどうしたらいいのか、、、今日はクリスマスですし誕生日にお正月とイベントがたくさん。ウォーキングしたくても寒さと天候の悪さ、お腹の張りが9ヵ月で多くなり出来ていません。旦那とも離ればなれでため息しかでません。みなさんはこの年末年始やイベント続きの時などはどのような生活・食生活をされていましたか?

コメント

2児ママ

私、よく引っ掛かってました。
でも、食べたい物は食べたり
普段と変わらない食生活でした。

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですか!結構体重管理が厳しくて年明けの検診にヒヤヒヤしてます。大好きな甘い物が食べれなくてストレスが溜まってきてます。

• 12月25日
  • 2児ママ

2児ママ

好き勝手しすぎて
    15キロぐらい増えましたが
    私の考えですけど
    一生付き合う人でもないし
    産後に痩せればいいし…て
    開き直りました💡

• 12月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

開き直りも大切ですね。考え過ぎても良くないですよね!調べたら怖いことしか出てこなくてビクビクしてました。

• 12月25日
  • 2児ママ

2児ママ

ネットに書いてることを
    そのまま信じると
    自分自身しんどくなりますよ。

• 12月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうですよね。気楽に考えようと思います。

• 12月25日
りり

尿蛋白にはよく引っかかってたので
薄味のもの食べたり、マックとか塩分高いものはひかえたりしてましたよー!
検査前には濃いもの食べなかったりとか!

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます。
    薄味大事ですよね。検診の前日にミカンにキンカンそして当日に朝ごはんをがっつり食べたのが影響したのかもしれない、、、食欲が止められてないです。。

• 12月25日
  • りり

りり

薄味とかいってどっからが薄味なのか全然わかってなかったですけどね😅
    聞いた話ですがおりものでも、尿蛋白出ることあるみたいですよ😢
    でも、33週だと食欲あがりますよね😭和食とかにしてみたらどうですか?

• 12月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんです。?です。
    おりものでも出るんですか!初耳です。おりものが多いような気がしますがこないだの検診では異常はなかったです。
    やはり和食がいいですかね。。洋食大好きなのに!笑 もう少しの我慢だと思って頑張ります。

• 12月25日
miiちゃん

私もひっかかります。多分クリスマスに塩分の取りすぎですかね…今日検診だったのに昨日も外食してしまったd( ̄  ̄)