※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お金・保険

23日の夜から24日の朝に陣痛疑いで入院しましたが、自己負担が6万円少しかかりました。国保で分割払いは可能でしょうか?

もしかしたら陣痛かも!ということで23の夜~24日の朝にかけて、入院し遠のいたため帰宅になりました。

そのときはNST数回、内診数回、朝ごはんで帰りました。

自己負担が6万少しでした。
そんなにいくと思わなかったので、分割を相談することにしましたが、やはり保険適応外なのでしょうか?


ちなみに国保です。

コメント

ひなの

二日分の入院費がかかるので日をまたぐと高いですよ(>_<;)

私のところは(個人病院)保険適用にしてくれましたが珍しいところだと思います。
基本は適用外です!

なあちゃん

6万、、高いですね。

私は個人産婦人科で、この間、陣痛かも!と思い産院に行きました!結局は陣痛じゃないとすぐわかりましたが、お腹の張りと痛みを感じて1日入院しました!

切迫でも陣痛でもなかったです。

5食食べて、NSTや内心、点滴、注射含めて1日1万2千円くらいでした(..)

産院によって違うものなんですね。。
でもそんなに高かったら、少し不安な痛みあっても我慢しちゃったりして危ないですよね(>_<)

りこ

NS Tは保険適応外ですね。
実費なので、病院によって、設定金額が違うので高めの設定なのかもです。

あと、祝日と土曜日ということもあると思います。

切迫とかなら診察は保険適応になるけど、そうでないなら保険きかないのでそうなるかもしれません。

社保だから、国保だからっていうのはあまり関係ないと思います。