※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

これは私のワガママですか?みなさんならどうしますか?私は年末年始休み…

これは私のワガママですか?みなさんならどうしますか??
私は年末年始休みのない仕事で旦那はカレンダー通りの仕事です。
息子を義実家に連れていきたいとダンナから要望。
遠方で車で7時間…しょうがないから承諾。さすがに一人で連れていけないから行きは私も同行することに。夜に出て深夜に到着。私はそのまま一人で電車や新幹線乗り継いで一人で昼くらいには帰る予定でした❗
が、たまたま二連休を頂き、だったら一緒に一泊していくのが普通だと言われました。
私はその休み以外には年末年始はもう休みないので予定通りトンボ帰りして一日は自分の実家に帰りたいと思ってました!
しかし旦那は「うちの両親がそれはあまりよく思ってない。息子が慣れるためにも一泊してけ」と言います

コメント

ままりん

自分一人で連れていくことが出来ないなら連れていくなよって思います。
1日しか休みないのにわざわざ送ってあげて、自分の実家には帰らせてくれないとか、ご主人も義両親も自己中すぎです。
帰りは迎えに行くのですか?

• りりまま

りりまま

帰りは一人で帰ってくるか、不安なら義父に同行してもらう予定です…それもそれでうちに泊まるからめんどくさい( ̄ー ̄)
    やっぱりワガママではないですよね。ありがとうございます

• 12月25日
mai33

反対に、旦那さんも奥さんの実家に顔して年始の挨拶するのが普通だと思いますが…💧
自己中ですね🤔

• mai33

mai33

顔して→顔だして
    でした💦

• 12月25日
  • りりまま

りりまま

うちの実家も近場ではないのでどちらの家に行くのは難しいのですが。。
    そうですよねー。ありがとうございます

• 12月25日
ねこくろねこ

個人的には義実家で1泊するのが普通かなと思いました💦
私は結婚してから年末年始は義実家で過ごしていてそれが当たり前だと思ってました!
私の場合は実家と義実家が車で30分の距離(今住んでいるところは新幹線などで4時間ほどかかるところです)で2日からは私の実家にも行くので状況は違いますが💦

• りりまま

りりまま

もちろん仕事がなければ普通だと思います。ただそこから一週間休みがないので、1日くらいはゆっくりしたかったのですが…
    嫁としてダメダメですね。ありがとうございます

• 12月25日
うりうりお

自分がやりたいことを優先させてもらいます✋
言いなりになるほどこの先の自由が利かなくなります😂

• りりまま

りりまま

たしか自由ほしいですね 笑
    やっぱり帰らせてもらおうっと!ありがとうございました

• 12月25日