※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
家族・旦那

甥っ子や姪には、どのくらいの頻度でプレゼントやらしてますか?我が家は…

甥っ子や姪には、どのくらいの頻度でプレゼントやらしてますか?

我が家は旦那の姉に三歳の甥がいるのですが、あまりしてません。
次お正月に会うのですが、お年玉1000円だけで良いか悩んでいます。プラス絵本かパズルかお菓子か、、、
皆さんどうされてますか?アドバイスいただきたいです。

コメント

2児ママ

誕生日 クリスマス以外には
渡したことないです。
私にも3歳の姪がいますが
お年玉は1000円にします。
他には何もあげないです。

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!
    誕生日、クリスマス、きちんとされてるんですね。我が家は、私らが結婚して始めてのお盆にプレゼント、あと出産祝い+プレゼントしてから何もしてないので(^^;
    普段何もしていない分、お年玉に何かつけようかなぁと思ったのですが、考えてみます(^^)
    皆さん誕生日、クリスマスしてらして、見習わなくちゃです(^^;

• 12月25日
なみ

去年はお年玉プラスでyuさんのお子さんに何か頂いたのであれば、それ相応のものかなって思います!!

小さい頃伯父や伯母から
プレゼントなんてもらった記憶ないです😅😅我が家は親戚多いので、そんな姪っ子や甥っ子にまでプレゼント用意してたら破産です😳💦💦

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!
    去年は頂いてません。甥の方がうちの娘より一つ上なので、お年玉の金額を上げるにもこちらが先で何だか様子を伺われてる様な感じです。たぶんこちらがそれこそ誕生日プレゼントとかしたら、義理姉もするみたいな感じだと思います(^^;
    私も叔父叔母からもらった覚えはありません(^^;お正月、お盆にお菓子をもらった記憶はあるのですが(>_<)

親戚多いと大変ですね!!何人ぐらいいらっしゃるんですか?
    我が家も旦那は三人兄弟、私は二人兄弟でまだ甥一人だけですが、どれだけ増えるか予想できないのであまり最初から色々やりだしたくなくて誕生日もクリスマスもしてませんでした(^^;

• 12月25日
  • なみ

なみ

しなくていいと思います👍👍笑

我が家っていっちゃったんですが、
    親の話です。すいません💦
    母が4人兄弟
    父が5人兄弟です。
    なので従兄弟が全員で、18人です。
    従姉妹たちも次々結婚して、
    子供いるので、
    祖母は孫にひ孫にお年玉大変です😅

• 12月25日
ままりん

2歳の甥っ子がいます。
誕生日、クリスマスには3千円程度のオモチャを買ってあげてます。
お年玉は1000円くらいかなぁと。

• お花見したいな

お花見したいな

誕生日、クリスマス贈ってらっしゃるんですね(>_<)見習わなくちゃです。
    普段何もしていない分お年玉に何かつけようかなぁと思ったのですがよく考えてみます(^^)

• 12月25日