※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもん
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズのオムツを使っている6.5キロの赤ちゃんが、オムツが隙間を作ったり漏れたりして困っています。Sサイズが小さいのか、止め方が悪いのか悩んでいます。Mサイズは大きすぎるかも?

オムツについてです。
今体重が6.5キロくらいで
ムーニーのSサイズを使っているのですが
オムツを変えるとき、だいたい上の部分が少しめくれてて隙間ができてたりします💦
うんちもたまに背中のほうまで流れて漏れてたりします。
オムツをつけるときは
へその上あたりでけっこうきつめにとめてるのですが、交換する時見るとぎりぎり又上のところまで落ちてます…。

ムーニーはオムツ小さめに作られてる感じですが、Sサイズじゃ小さいのでしょうか?
でもMサイズだと8キロ未満にはきっとでかいですよね?
やはり止め方が悪いのでしょうか?(>_<)

コメント

ひい

うちは6キロでMにしました。特に大きいと感じたことないですよ☺️

• ひなもん

ひなもん

そーなんですね💡
    Mは8キロからってなってるんで、絶対でかいだろーなと思い込んでました😅
    次からMサイズにしよーと思います!
    ありがとーございます(´ω`)

• 12月25日
ラビ

テープの留め方をハの字にすると、漏れにくいですよ\(^o^)/

• ひなもん

ひなもん

回答ありがとーございます☆
    テープをなるべく下向きに引っ張って止める感じですかね??(>_<)

• 12月25日
  • ラビ

ラビ

ごめんなさい、間違えました。

そうです!
    オムツ 逆ハの字で検索すると画像出てきますよ(*´꒳`*)

• 12月25日
ちーやん

背中から漏れるようでしたら、テープの留め方を逆ハの字に留めてみたらいかがでしょうか?
それでもダメなら他メーカーのオムツを試してみては?(^ω^)
私は現在メリーズを使用していますがMサイズの目安は6kg〜11kgです( ´ ▽ ` )ノその子の体型にもよりますが…。
うまくいきますように✨

• ひなもん

ひなもん

逆ハの字ってテープをなるべく下向きに止める感じでいーんですよね??(>_<)
    Mサイズで6キロからなんですね💡
    じゃあ次はMサイズ使ってみよーと思います!
    ありがとーございます😊

• 12月25日
  • ちーやん

ちーやん

そうです(^ω^)わかりにくいようでしたらラビさんのおっしゃってる通り、ネットで検索すれば画像出てくると思います😊✨

• 12月25日