※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

周りが臨月でソワソワしていて、毎日の質問にイライラしています。連絡するように言っても繰り返し質問され、赤ちゃんのことを考える余裕がありません。

臨月入るともー周りがソワソワですよねー。
もー毎日「どう?」とか「産まれそう?」とか「産気づいてる?」とか…
めちゃくちゃ腹立つww
産まれそうになったら連絡する。ってもー何回も伝えてるのに毎日、毎日何度も何回も…。
パパだって毎日様子見てるのに「産まれそう?病院行く?」とか…
顔見て!?
陣痛始まってる顔してると思うか!?
本当なら産まれてくる子の事でうれしいハズなのにプレッシャーやらストレスとかで全然赤ちゃんの事を考えらんない…( `△´)
なんなんだよーーーーっっ!!!!!(屮 oДº)屮

コメント

ailu

確かに臨月入ると周りからのプレッシャーやばいですよね💦

それがストレスになってることにも気づかないんでしょうね。

私も、「もう、産まれたかと思った。」とか「早く赤ちゃんに会いたいから産まれないかな。」とかイライラします。笑
1番赤ちゃんに会いたいのはお母さんなのに。

• ろざんぬ

ろざんぬ

放っておいてくれよ!!!!!!って叫びたくなります…(´Д`)ハァ…
    本当、急かされてるように思うのでやめてほしいですよね。

わかります!
    私が一番会いたいし、もー産んでしまいたいわ!!!!怒って感じですよね!

• 12月25日
  • ailu

ailu

本当にそうですよね。
    放っておいて欲しいです。
    産まれたら必ず報告すると言っても懲りずに聞いてきますし。
    周りが勝手に盛り上がりすぎですよ💦

安全なお産はないと聞きますしなるべく心穏やかに過ごしたいのに。

お互いプレッシャーに負けず頑張りましょうね!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月25日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですよ!
    毎回しつこいんですよ!笑笑
    コレばっかりはそう言われても…。ってなるのでイライラするんですよねw w

そうですね!
    お互いストレス溜まりますが、がんばりましょう!

• 12月25日
なんてこった。

まだ、予定日まであるよーって言ってたら言われなくなりました^^

自分が一番そわそわしたいのにねー!!周りから言われてもねえー!

あと少ししかないマタニティの時の写真撮っておいてください^^スマフォで撮影したやつでも、思い出に残ってます^^

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね!
    うちはもーいつでも産まれてもおかしくない。って考えらしくて予定日はあくまで目安らしいです。

急かされてるようで腹たちます!
    ありがとうございます。

• 12月25日
kimny

私は12日遅れで結局帝王切開でした。産休中でしたが予定日過ぎた頃から何件もラインが入り、察してくれよ!!と思ってました。産まれそうって?って、そんな時はもう病院でウーウー言ってるやろ!!といちいち腹立ててました。相手も心配してくれてるんだとはその時は思えませんでしたね。

• ろざんぬ

ろざんぬ

わかります!!
    産まれる直前なら病院だよ!!!!!
    連絡無ければまだだよ!!!!!
    って怒りたくなりますよねwww

• 12月25日