※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

夜間断乳や寝かしつけに悩んでいます。おっぱいをあげずに抱くと疲れるし、泣きやまずイライラ。意志が弱いと感じています。

夜間断乳とかネントレしたいと思ってるんですが…

おっぱいあげないで抱き続けると手首痛いし、ギャーギャー泣き続けてイライラしてきて『いつまでやるんだろ…💦』って気持ちになってきて結局おっぱいあげて寝る…

って全然意味ないですよね😢

添い乳はしないようにしてるんですけど、布団に置いてトントンとかしてもギャーギャー泣いて寝る気がしません😢

私の意思が弱いですよね😄💦

コメント

s♡

食事も十分に取れてない赤ちゃんに夜の授乳を奪うのは可哀想だと思い、夜間断乳なんかしたことないですよ😅
上の子も添い乳もしまくってましたが、卒乳前日まで添い乳してたし、卒乳もとてもすんなりすぎて楽でした😊💓
夜間断乳するとお互い寝れるようになると言う人も多いですが、授乳期間なんてわずかです!それが過ぎれば勝手に朝まで寝てくれます!!笑
ちなみに下の子も絶賛添い乳しまくってますよー🙌

• kuku0505

kuku0505

添い乳しまくってましたか⁉😄💦
    本当、おっぱいあげずに泣かせてだっこしててかわいそーなってくるしイライラもするし…😣

結局おっぱいあげたらすぐ寝たので、もうこれでいいや❗と思いました(笑)

• 12月25日
初めてのママリ🔰

1人でやるのは大変ですよ。私も旦那の協力もあって夜間断乳できました。うちの息子の場合は離乳食の進みが結構良くて食事量も多かったので保育園の先生に相談したところ夜間断乳してみてもいいんじゃないか、10ヶ月を過ぎるといろいろわかってくるからその何やっておくと良いですよとアドバイスを受けて旦那の協力を得て三日間がんばりました。私は隣の部屋で息子の鳴き声を聞いているだけで何もしていませんでしたが、それはそれで辛く、旦那が寝かしつけるためにあれやこれやといろいろな方法試してかなり疲れたと思いますが、やって良かったと思います。最近までは夜間断乳をしても起きて麦茶を飲んでいたのであまり変わりはなかったかもしれませんが、今はよく寝てくれるようになりました。

• kuku0505

kuku0505

時期が来れば寝るようになるんですよね😄💦

夜中に泣かせておくほうがストレスでした😄💦

• 12月25日

6ヶ月だとまだお腹すいて起きると思いますよ??
うちの子はその頃、ひたすら添い乳で寝てました(笑)
ねんねトレーニングも、そんなに早くからやる必要ないみたいです☺️

私もやってみたけど、ギャン泣きさせてまで無理やりその寝かしつけをさせるのはなんか違うなと思って…。
最近ようやくトントンで寝てくれるようになりました。自然にです☺️
ある日突然できるようになることなので、もっと後でもいいと思いますよ!

ちなみに、トントンで寝ても夜中1.2回は起きるし、またトントンで寝たり、添い乳だったり…。

ha-mam🌠

おなじです!
SNSで同じ月齢の子をみてるとネンネトレーニングやってる人がいて焦って、わたしもやらないと😭💦っておもってましたが、なかなかむずかしいし、子どもは泣き止まずだし、、
結果、おっぱい飲んでくれるのも今だけだし、欲しがるならあげよう!甘えん坊になってもいい!むしろ、甘えん坊に育てよう!って変に開き直って、ずっとおっぱいです🍼しかも添い乳です😂✴️
子どもも安心するみたいだし、わたしも楽なので、、無理にネントレや断乳してイライラするのは自分にも子どもにもよくないかなと思います😌