※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

自宅安静中で掃除ができず、部屋が汚くてストレスがたまっています。旦那は料理や買い物はしてくれるけど、掃除をしてくれず、汚さに耐えられない状況です。同じ経験をした方いますか?

切迫気味で自宅安静になり、1ヶ月経ちます😞

絶対安静ではないので、病院の了解を得て平日の簡単なご飯作りだけはしているのですが、掃除や片付けは全てやっていません💦

なので、部屋がめちゃくちゃです…
旦那は平日遅くて朝は早いので、休みの日にお皿洗ったり買い物したり夕飯作ったりしてくれるのですが…

なんせ掃除をしてくれません😞

掃除機も1ヶ月かけてない
洗面所は髪の毛で詰まって水が流れない
お風呂も詰まって水流れない
そして赤カビだらけ…
生ゴミはシンクに3袋貯まったまま…
補充をするという感覚が無くて、シャンプーなどが無くなっても補充せず開けて使いだす…
結局いざ私が使うときに無くて、裸のままストックルームに取りに行く…
実家から日用品貰ってきても、ストックルームに置かず居間に既に10日以上置きっぱなし…大容量の重たいトイレットペーパーなので今の私には片付けられず😞

あまりの汚さにストレスが凄いです😢

片付けて欲しい、掃除して欲しいと言っても「後でやる」と言って結局忘れて次の週突入。。
汚くても全く気にならないらしいです…

最低限をやってくれてる事は感謝してるし、久々の休みの日にゆっくりしたいのもわかるけど、流石にあまりの汚さに精神的ストレスが凄くて発狂しそうです😞💧

同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

Sally

わぁ…ストレス半端ないですね😥
水が流れない、って…

• natuki

natuki

半端ないです…
    水が流れなくなるって産まれて初めて知りました😥

• 12月25日
  • Sally

Sally

ストレスが赤ちゃんに悪い気がしますし、動くのも負担かかるし😢
    旦那さんに期待できないなら、先生に相談して、できる範囲でやってみてください。
    必ず相談すること。私、自宅安静中に家事して入院になりました!めっちゃ怒られました😅

• 12月25日
  • natuki

natuki

そうなんですよね、天秤にかけては答えが出なくてイライラしてお腹はる毎日です😥

実は丁度明日検診なんです。
    その時に先生に話して、明日軽く掃除します!
    入院になったのですね、絶対無理しない程度にやります!
    シャワー我慢して10分でも掃除の時間に当てます🙇
    もう本当に限界です🙇

• 12月25日
パパンス

もう、自分で掃除しちゃいましょ!😂
流石に水が流れないのは良く無いし、シンクの生ゴミもほっとくと虫わきますよ!
シャンプーなどはボトルごと新しいのを買い足したりするのがいいです!
お風呂の赤カビもカビキラーをシュッシュして1時間後に流せばオッケー👌
1日に全部やらなくても1日おきに片していきましょう!衛生的に良く無いです😂😂

切迫気味で安静にと言われてますが最低限の掃除はしてます!いや、しないと落ち着かないです!自分が!

• natuki

natuki

ありがとうございます😭
    いいですかね、掃除しちゃって😭!
    汚いのを見るたびにイライラしてお腹張るし、衛生的にも体的にも良くないですよね😭‼
    明日から休み休み、やります!
    カビキラーのストックあるのでお風呂に撒き散らします😢!
    安静にしなきゃ…でももう限界…というストレスにさらされていたので、決心つきました!
    ありがとうございます😂‼

• 12月25日
  • パパンス

パパンス

やっちゃいましょ!😂😂
    ホコリ程度からほっといても大丈夫だけど衛生面に関係するものはいくら冬場でも掃除しちゃいましょ!
    で、旦那さんが帰ってきたら淡々とお腹が張ってしんどいけど掃除したと伝えましょ😊

• 12月25日
  • natuki

natuki

最後の一文にニヤニヤしちゃいました😂!
    本当そうですね、言ってやります!
    明日掃除できると思うと今日は穏やかに眠れそうです🙇✨

• 12月25日
  • パパンス

パパンス

言っておいたほうがいいです😊
    子供が生まれると掃除してももしても汚れるのである程度は旦那さんもできるように気にするようにしてもらわないと😂😂
    笑顔は忘れずに!

• 12月25日
  • natuki

natuki

それ、私も今日爆発して言いました😭
    かなりイライラしてたので

子供産まれたらどうするの?二人で住んでるんだからいい加減掃除も補充もやって!
    生きていく上で当たり前の事だ!

とキツク言ってしまいました🙇
    余裕がなく笑顔とは程遠かったです。。
    これで少しでもやってくれたらめちゃくちゃ笑顔で接しようと思います…🙇

• 12月25日
ゆみ

切迫で入院中です。
この前外泊許可が出て久しぶりに帰宅したら、前日に片付けてはくれたものの、掃除が行き届いてなくて結局二度手間でした😂
母に愚痴ったら、出来てないことに対して怒るのではなくやってくれたことに対してありがたいと思ってまずは感謝を伝えろ!って言われちゃいました😅

うちは私が動いても旦那に怒られちゃうのでもう多少は目をつぶって我慢するしかないと思ってます😭
お風呂掃除は心配なので旦那さんに入りながらやってもらって、掃除機とか生ゴミまとめる程度だったらやっちゃいましょ😊

• natuki

natuki

やはりそうですか😭
    男の人は掃除とか片付け苦手なのはわかりますけど、限度を越えるともう無理でした💦
    お母さんの言うこともわかるんですけどね…ぜひ今の悲惨なうちの中を見ていただきたいです🙇笑

はい、自分のストレスと環境改善の為に出来ることから少しずつやります!
    元々汚いの大嫌いで、本当にストレスが凄かったので、楽になりました😢
    ありがとうございます😭

• 12月25日