※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

産後ダイエットについて相談です。出産後体重が戻らず、エクササイズや食事制限をしているが効果がない状況。

産後ダイエットについてです。

妊娠中68キロまで太り、出産後58キロになりました。
残り8キロで元の体重に戻るのですが全く減りません。

完全母乳です、、

この1週間エアロバイク、エアリーシェイプをひたすらやっています( 笑 )( 笑 )

昼間はオールブランのみ。
夜は20時前には食事を終えるようにしています。

全く減らないのは何でだろう、、


コメント

結 mama

同じ感じです、
私は上の子、下の子半年で元に戻りました☺️✨
特に運動も何もせず、食べたいモノは食べてました😊
まだ1ヵ月ですのでこれからだと思いますよ😉

  • あーたん

    あーたん

    これからですかね(T_T)
    がんばります!

    • 12月25日
HYS♡MaMa

50キロから73キロまで太って
産んで62キロまで減りそこからは
全然減りませんでした😭
けど4ヶ月過ぎた頃から急激に
落ちて戻りましたよ((( *´꒳`* )))

  • あーたん

    あーたん

    4ヶ月過ぎてからなにか特別なことしたりしたんですか?(⊙_☉)
    ちなみにどれぐらい減りましたか?😵😵

    • 12月25日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    産まれてからダイエットは
    1回もしてません。むしろ完母で
    お腹減るんで夜中だろうと好きな
    時間に食べまくってます😂
    昼間はショッピングモールなどで
    ぶらぶらしたりはしてますが...
    三ヶ月の途中位から徐々に落ち始めて
    4ヶ月になってすとーんと落ちました☺
    体重は戻ってもお腹とかぶよぶよです笑

    • 12月25日
  • あーたん

    あーたん

    完母だとお腹すきますよね(T_T)
    ダイエットしたいとか言ってる割には私もついつまんでしまう時があります…。3ヶ月過ぎてRさんみたいに落ちてくれることを祈ります🙄

    • 12月25日
ちり

ご自身の事だけでなく、赤ちゃんのことも考えてあげてください💦
完全母乳なら3食しっかりと栄養とらないと、母乳でなくなりますよ!
昼間オールブランのみとかではなく、3食しっかり食べてこそダイエットにつながると思います!

  • あーたん

    あーたん

    しっかり食べるように気をつけます💦
    確かにオールブランだけじゃだめですね💦

    • 12月25日
みいまま

わたしも妊娠中だいぶ太ったのですがガードルでしめて日常生活を送っていたら知らぬ間にもとの体重より3キロ減らすことができました!おすすめです!

  • あーたん

    あーたん

    どのぐらいの期間で痩せましたか?🙄

    • 12月25日
  • みいまま

    みいまま

    今もうすぐ産後7ヶ月なんですが3ヶ月くらいで元の体重にもどってそこからから徐々にという感じでした!
    今も減ったり維持したりという感じです!
    わたしも基本3食しっかり食べるようにしてます!

    • 12月25日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね😵
    朝は寝てしまって結局2食しか食べていのってまずいですかね(⊙_☉)

    • 12月25日
  • みいまま

    みいまま

    そういう日もありますよね(人 •͈ᴗ•͈)
    でも食べた方がいいですよ⭐︎

    • 12月27日
yu@mama

私も母乳あげてます!55㌔から63㌔増えましたが51㌔まで落ちました(*´ω`*)夜中お腹空いてラーメン食べたりお菓子食べたりたまにありますが…😂笑
母乳あげてるからなのかな?と思ってます😂

  • あーたん

    あーたん

    どのぐらいで落ちましたか?😵
    完母なのに減らないのが謎です😂

    • 12月25日
  • yu@mama

    yu@mama

    2ヶ月なったくらいにわ、それくらいになってましたかね😂人それぞれなのかもしれないですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 12月25日
Hnm

49キロから66キロになり
産んだ日に58キロになりましたが
そこからなかなか落とせず
なんだかんだで11月半ばに56キロ
そこから17時以降は何も食べない
お茶もダイエット茶に変え
お風呂で思い出したらマッサージを初めて
今50キロまで落ちました(*^^*)
ちなみに2ヶ月まで完母でそこから完ミです。

20時以降は少し遅いかな?
せめて18時位がいいと思います(*^^*)

  • あーたん

    あーたん

    17時以降…すごいですね!
    18時以降に切り替えてがんばってみます!

    • 12月25日
ハナ((( *´꒳`* )))

ダイエットって継続してなんぼなので
1週間で減らなくてもそのまま続けることが大切かなーと思います☺️🙌💕
ご飯はしっかり食べて、沢山運動ですよ!🏃✨✨

でも1ヶ月でダイエットなんて凄いですね😂尊敬します😂
私なんて3ヶ月位まで何もやる気起こりませんでした、(笑)(笑)

  • あーたん

    あーたん

    継続できるようにがんばります…😭
    早く痩せたくて痩せたくて😂元に戻りたくて色々やってしまいます💦💦
    でもついついつまんで何か食べてしまう自分もいて甘いなーと反省しておりますm(_ _)m

    • 12月25日
miocha

まだ産後1ヶ月なのでそんな簡単に落ちるものでもないですよー😭個人差も勿論あるので、産んだらスッと戻ったって人もいますけど!産後6ヶ月までは元の体型に戻りやすいと聞いたことがあります!なので、そんなに焦る必要はないと思います🙂筋肉がないと脂肪燃焼もしにくいですから、まずは食事をきちんと摂ることからがおすすめです!

  • あーたん

    あーたん

    6ヶ月までが勝負ですよね!
    まずは筋肉をつけるべきでしょうか?( 笑 )

    • 12月25日
  • miocha

    miocha

    そうですね、、私は食事をきちんと摂った上での筋トレなどがいいと思います。いきなりハードな運動すると、まだ1ヶ月だと骨盤も戻っていないのでその方面で気になりますね..全体のバランスを考えると、まずは開いた骨盤に負担をかけない運動を継続するがいいと思います。私も産後焦ってダイエットしなきゃ!って感じだったのですが、助産師さんにも、1.2ヶ月はダイエットとか考えずに、しっかり体を整えることを優先してね!それからでも遅くないよって言われたので😂

    • 12月25日