※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頚管短い切迫早産でリトドリン処方中。張りがずっとあり、痛みは少ないが心配。張り基準がわからず不安。張りが続くと赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

切迫早産で子宮頚管短い(10mmちょっと)のと赤ちゃんの頭が下がっていて自宅安静中です。
現在はリトドリンを1日3回処方されています💦
今日1日を振り返って、張りがほぼずっとあったなーと思い返してしまいました😓
今まではなにかした時に(立ち上がったり歩き出したり)張って痛みも少しあるみたいなパターンが多かった気がします。
ですが今日はなんだか1日を通して張ってた気がして、でも痛みはさほどなくとにかく張りって感じだったと思います。
張りが今までもずっと多くて情けないですが基準がもうわからなくなってきてます😭
張ってても痛みがないなら多少は大丈夫なのかなとか思っちゃったりしてしまいます😢
痛みがなくても1日を通して張るならやっぱりよくないですよね😭
赤ちゃんに申し訳ないです、、

コメント

かぴ

私もひたすら張りまくります(´・ω・)痛みはないけど、動かなくても張ったり。しかも頻繁。。
1時間に何度も張るようなら病院へ!とかよくネットで見ますが、そんなの毎日なんですよね。。
私も極力安静にしていますが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、そんな張りを17週あたりから続けてる人間もここにいますので、あまり自分を責めないで下さいね。

まろん

私は桜花さんと同じ週くらいの時に子宮頸管が8mmで入院しましたよ( ̄▽ ̄)
1時間に3回以上張る時はナースコールしてっと言われてましたが、その時は10分に一回ペースで張る程でした。

自身は全然痛みも無く、あっ張ってきた〜位で、ナースコールを押すと大袈裟にされるので押さない事もしばしば🤣
基本張り張りでしたが37週5日まで持ち出産するとこが出来ましたれ

パパンス

私も自宅安静中です😂
でも、上の子がいると休めないので休憩しつつ動いてます!
申し訳ない気持ちでいっぱいですが休める時に休んでます!

きょん

32wのとき2.9ミリで自宅安静になり、1日三回のウテメリン内服で対処してましたが34wのとき子宮頸管がさらに短くなり入院になりました(+_+)
私も恥ずかしながら張るという感覚が全然わからなかったのですが、10分に1回は定期的な張りがあったそうです(^^;

入院して毎日モニターで張りを見てるんですが、ちょっとお腹がきゅっとしたなと思ったらそれが張りでした(^^;
私の場合、自宅安静にも関わらずちょっとの家事はしたくなってしまい、立ったり座って作業してしまい、お腹が固くなっていました。今思うとその張りのせいで、さらに子宮頸管を短くしちゃったんだろうなぁと後悔してます(^^;
もし、気になるようでしたらすぐ病院行っても良いと思います!
ぜひご自宅でもゆっくり過ごされて下さい。