※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで眠れない時、イライラすることがありますか?

よく子供の寝かしつけでそのまま寝落ちしてしまうというのを見ますがそれができません。子供が寝るまで寝れないというか、余程疲れてクタクタじゃない限り眠れないんです💦歯磨いてないしお風呂はいってないしとか、あれやんなきゃーとか考えるとちょっと眠いくらいじゃ寝つけません。だから寝つきが悪い時はイライラしてしまう時があります。同じ方いますか?

コメント

あかり

すごく分かります!!
子供が寝るまで寝たフリはしますが、寝落ちれません、、、
自分のこととか家事のこととか考えると余計に

み

とってもわかります。
私の場合はやる事あるのがストレスというか気になって
全部こなしてスッキリして眠りたいんです😅
頭の中で、子供が寝たらあれやってこれやって、、、と考えながら寝かしつけてます🤣

yama

はい!私も同じです!

寝たフリしながら
あれやって、これやって、、、、と
考えてます😭

時間を見てしまうと余計焦るので
時計は絶対に見ないようにしてます💦

ジャンジャン🐻

ごはん、お風呂、歯磨き全部済んじゃってると、あとはもうどうでもいいやと思うときあります😂

私もです!お風呂や歯磨きしてないと気持ち悪くて寝られないです!
なんなら、睡眠薬飲まないとねれません。

わかります!!!
寝たふりで寝かしつけるので眠くなるのはなるんですが子供が寝た後ちゃんとおふとんかけたらすぐにベッドから出て行きます🙄
すべての事を終わらせてたらそのまま寝るかもしれませんが、、寝落ちしたことないです🤣

私は、
あれしなきゃこれしなきゃ❗️早く寝て!って思うのが嫌で、歯も磨いて、自分も寝れる状態にして寝かしつけしてます。笑
もし、起きてたら、あれやろ~、くらいな気持ちで。

お風呂も家事も終わらせてから寝かしつけしてるので、そのままいつも寝落ちしてます(^^)働いてて疲れてるからってのもあるかもしれませんが…

ちび

私も一緒に寝落ちるとかないです。
性格でしょうか
体質でしょうか。

らいおん

私も一緒に寝落ちはないです!
フルに1日動き回っているクタクタでも寝られません😭
睡眠薬を飲んでやっと寝られるくらい、なかなか寝られません😭😭