※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu( ¨̮ )
子育て・グッズ

1歳半の子供がいて双子の妊娠中。夜の寝かしつけや授乳が心配。産後のサポートや夫の夜勤に不安。同じ状況の方の経験を聞きたい。

現在1人目1歳半、双子ちゃん妊娠中です。
毎日1人目の子を寝かしつけをしていると、3人になったら寝かしつけ出来るのか、夜中の授乳の時は上の子が起きてきまうのかなど考えてしまいます。
産後の1ヵ月は母が手伝いに来てくれますが、その後が心配です。
主人は交代勤務で月の半分は夜勤で家にいません。
ご主人の帰宅が遅い方など境遇が似ている方、是非お話聞かせて下さい!

コメント

☆4児mama☆

私も二・三番目が双子です!上の子とは5歳離れていて、一番下とは2歳離れています!結婚した時からずっと旦那の帰りは遅いです!帰って来ない時もあります。なので、今も一人で4人寝かしつけています(ㅎ.ㅎ )
一人で3人を見るのって凄く大変ですよね╭( ๐_๐)╮不安になるのわかります。私の場合は、双子の時は双子が夜中授乳になっても上の子は起きなかったです!もし、起きたら起きたでしゃーない…と思いながら乗り越えました笑 寝不足でイライラしたりもするかもしれないですが、やらなきゃと思わずyuuさんのペースでゆっくり頑張ればいいと思います!私もよく一人でアタフタしていました笑

何もちゃんとした答えになっておらずすみません(;Д;)…

• yuu( ¨̮ )

yuu( ¨̮ )

回答ありがとうございます!
    毎日4人の子育てお疲れさまです( ¨̮ )
    上の子は意外と起きないんですね!
    それを聞けただけでも同じ布団で一緒に寝ても大丈夫なんだなと分かり安心しました♡
    寝不足はもう仕方が無いですよねぇ〜(›´-`‹ )
    私も2人同時の授乳にアタフタしそうですが、今からシュミレーションもして(笑)頑張ります!

• 12月24日
  • ☆4児mama☆

☆4児mama☆

ありがとうございます(*´ч ` *)お互い大変ですが、頑張りましょう(⌒^⌒)b
    ですね!上の子は案外熟睡すてるとどれだけ泣いても起きなかったりします!もし、起きて泣いても先に双子の授乳を終わらせてから上の子とかでも全然いいんじゃないですか(^-^)!?
    大変だと思いますが、頑張って下さい!

• 12月24日
  • yuu( ¨̮ )

yuu( ¨̮ )

なるほど!
    やはり経験のあるママさんに質問して良かったです(♡´ ˘ `♡)
    ありがとうございます。

• 12月24日
  • ☆4児mama☆

☆4児mama☆

ちゃんとした回答になっていたかわからないですが、少しでも役にたてたのなら良かったです(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

• 12月24日
姉妹ママ

双子ちゃんではないですが(>_<)
次女が生まれてからからの寝かしつけは、添い乳しながら長女と手繋いで寝かせたりしてました!夜中の授乳や夜中のギャン泣きでも、うちの場合ですが💦長女は起きずにぐっすりでしたよ!赤ちゃんのいる生活に上の子も慣れて泣き声も気にならなくなるのかなと勝手に思ってました😂

• yuu( ¨̮ )

yuu( ¨̮ )

回答ありがとうございます!
    上の子も泣き声に慣れてくれるのですね( ¨̮ )
    それが聞けて安心しました♡

• 12月24日