※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

娘が鼻水と咳が気になります。耳鼻科か呼吸器科どちらが良いでしょうか?明日病院に行く予定です。

生後11ヶ月の娘がいます。
日中に鼻水が出ていて寝ているときにすごく咳き込みます。明日病院に行こうと思うのですが、耳鼻科か呼吸器科どちらが良いのでしょうか?

コメント

5児mama🤍

吸入や、鼻水の吸引をしてもらえる
ような小児科はいかがでしょうか?☺️

• おと

おと

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます◡̈*

• 12月24日
ぶー

うちの子も昼間鼻水、夜はその鼻水が喉に入って咳をして嘔吐を繰り返して2週間です😭小児科で薬を貰って鼻水を吸引してもらってます😁鼻水の吸引だけなら耳鼻科で良いのですが、私は違う病気が隠れていると怖いので小児科に行っちゃいます😵

• おと

おと

心配ですね😭昼間は鼻垂らしているのですが、吸ってもそんなに出ていないみたいで(*´•ω•`*)/
    教えていただきありがとうございます、参考にさせていただきます◟̆◞̆♡

• 12月24日
ちゃ。

お父さん、お母さんが中耳炎になりやすかったタイプなら、お子さんも中耳炎になるかもしれないのでわたしなら耳鼻科をおすすめします。
わたしは子どもの頃からよく中耳炎になっていたので、娘たちもそのタイプみたいで、、鼻風邪ひくとほぼほぼ耳が炎症して中耳炎になりかけていたりなっていたり、、
赤ちゃんは中耳炎になっても違和感があるくらいで痛みなどはないみたいでこちらが気付けなくて、放置すると耳の聞こえにも影響するので、、
多分お咳も鼻水が喉の奥に入り込んで出るんだと思うので、今小児科に下手に行くとインフルとかも怖いし、わたしなら耳鼻科へ行きます。
ちなみに娘の行く耳鼻科ではインフルの検査もしてもらえます。

• おと

おと

詳しく教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️
    中耳炎!考えてもいなかったです😭たしかに病気うつるの怖いですよね!参考にさせていただきます❣️

• 12月24日