※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てる中で、自律神経失調症でパニックになることがあり、お風呂で気分が悪くなりました。将来の不安や体調不良に対する恐怖もあり、アドバイスを求めています。家族のサポートが心強いが、不安を感じています。


今生後1ヶ月半の男の子を育てています。
長文です、すみません。

私は自律神経失調症で少しパニックもあるんですが、さっき息子をお風呂に入れてて
格好が、体育座りのお尻が浮いている感じ?説明しにくいのですが、そんな格好で洗ってて出ようとした時フラフラして吐き気がしてしまいました。
多分急に立ち上がったのと、子供をお風呂に入れるという緊張感からくるものだと思います。
なので後は旦那に任せて少し横になったら楽になったのですが、子供を落とさないかと恐かったです
一度恐い思いをすると症状が落ち着いても
まだどこか気持ち悪いと思ってしまったりして不安になります。
そして先の事を考えてもっと不安になります。

旦那がいないときになったらどーしよう。
これで急に私が死んでしまったらどーしよう。
フラフラのなか子供をみれるのか。
運転中に具合が悪くなったらどーしよう。

などどんどん考えてしまいます。
さらに私は些細な体調不良でも死に繋げてしまいます。
吐くだけでも死んじゃうかも、、、と考えるレベルです。頭では貧血だから大丈夫だろう、とわかっているのですが体がなかなか付いてこれません。
先輩ママさんの
自分が具合が悪くても大丈夫だった!
こーすれば具合が悪くもなんとか乗り切れる!
などアドバイスをいただきたいです。

ちなみに実家は車で一時間かかるし、雪が恐いので帰られません。
自分が弱いのは百も承知で自覚しています。ですが少し滅入ってるのでお手柔らかにお願いします

コメント

チョコレート

わたしも似たような症状ありました。
立ち上がったらクラクラしたので、赤ちゃん抱き抱えたまま、もう一度ゆっくりしゃがんで、またゆっくり立ちました。クラクラしたら、とりあえず赤ちゃんを落とさないことを優先に、一緒にしゃがむといいかもです💦

  • きんぐ

    きんぐ

    やっぱり抱っこのままだとこわいですよね、、、。軽くトラウマです
    子供優先に落ち着いて貧血にも対応したいと思います
    ありがとうございます😭❤️

    • 12月25日
deleted user

私は心身ともに健康体ですが、息子が小さいときはよくそう思うことがありました。
車運転中に、気を失ってしまったらどうしよう。
抱っこ紐で買い物中に、転けてしまったらどうしよう。
とか、まぁ色々、きりがないくらい、心配になることがありました。

でも、結局取り越し苦労ばかりで、何もなかったし、コケてしまったこともあるんですけど、息子は今も元気です(笑)

きんぐさんは、いいママです💕
心配なんですよね。

でも、割と大丈夫ですよ✨

意外と子供って、強いし、ちゃんと育ちます。

大丈夫大丈夫✨

  • きんぐ

    きんぐ

    ホントに無駄に心配しちゃうんですよね、、、💦
    しかも一回危ない事をしちゃうと余計に

    いいママだなんて、、、泣けてきます😭
    ありがとうございます‼️

    柔軟に考えられるよーに頑張ります‼️

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり考えなくても大丈夫ですよ✨

    そう心配に思ってることがきっとお子さんにも伝わってます。
    ちゃんと大事に愛されて、幸せなお子さんですね❤

    • 12月25日