※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
子育て・グッズ

素朴な疑問なのですがベビーカーとかは盗難にあいやすいのでしょうか?

素朴な疑問なのですがベビーカーとかは盗難にあいやすいのでしょうか?

コメント

変な話、盗む人は何でも盗みます。お金になるとかではなく、手癖が悪いんです😅病気みたいなものなので、こちらが注意するしかないですね💦

私の友人はディズニーで盗まれたみたいです。

• おきろん

おきろん

やはりいるんですね…。
    実際まわりに盗まれた方がいると余計に注意しないとですね。
    何か対策されてますか?

• 9月6日
ミスト

盗難に合いやすいというか、盗みやすい物を盗るんだと思います。
ベビーカーって児童センターとかだとベビーカー置き場に置いたままですし、ロックとかがないとそのまま持って行かれたりします。

同様に子供の靴とかもそうです。
下駄箱にぽいっと入れてるだけだと、気付いたらなかったり…という話は良く聞きますよ(;´Д`A

• おきろん

おきろん

そうなんです、支援センター初めて行ってベビーカー置き場を見てふと思った次第なんです。
    靴とかまで盗まれてしまうのですか?!
    こわいです💦
    何か対策されてますか?

• 9月6日
  • ミスト

ミスト

ベビーカー置き場見てると、ちょっと防犯面で気になりますよね^^;うちはベビーカーは絶対に支援センターには持って行きません。
    あと、見える所と見えない所にお名前シールを貼ってます!見える所だけだと剥がして、これはうちの!とかって人がいて盗られかけたと友人が愚痴ってて怖かったので…

子供の靴は私は必ず、ビニール袋に入れたあとカバンに入れるようにしてます(´・ω・)
    ベビーカーは勿論、靴だってオモチャだってそれなりのお値段しますし、自分でなんとか守れるようにはしないとなぁって感じですね(ㆀ˘・з・˘)

• 9月6日
  • おきろん

おきろん

私も支援センターはベビーカー怖いなと思いました💦
    名前も一ヵ所ではなく二ヵ所書かないとこわいとは知りませんでした。
    ありがとうございました❗

• 9月7日

ベビーカーそのものでは
ないのですが
幼稚園で立ち話してる間に
ベビーカーにあった荷物から
サイフ取られたらしいです。

横にいても
見てない隙を狙って
とってくなんて…ですよね

ベビーカーや
ベビーカーについてる
おもちゃも
持ってく人は持ってくと
思います。

おなじ親の立ち場なのに
怖い世の中です。

• おきろん

おきろん

立ち話している間にお財布盗むとかプロのようでこわいです!
    ベビーカー以外にもオモチャとかほんとにヒドイですね。
    そういうことする母親がいるのが信じられません…
    何か対策していますか?

• 9月6日

そんな話し初めて聞きました!
私の住んでる地域では
聞いたことありません(・_・;)

• おきろん

おきろん

そうなんですね、うらやましいです!
    先日初めて支援センター行ってベビーカー置き場が外でなんとなく気になってしまいまして💦

• 9月6日
明太子ママ

ベビーカーではないですが、前にテレビで家の軒先や玄関先に置いてある三輪車は盗難の格好の餌食だと言われていました。鍵もかかっていないし、中古でもそこまで傷んでもいないのでネットオークションで売りさばかれるそうです…Σ(・□・;)

• おきろん

おきろん

三輪車ってそんなに人気なのですね💦
    こわくて外にこどものもの何もおけなくなっちゃいますね…

• 9月6日