※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boys*mama*
ココロ・悩み

実家で風邪がうつり、家族全員が次々に熱を出してしまい、クリスマスパーティーも中止に。子供たちの健康が心配でイライラしています。母乳はしっかり飲んでいるので安心しています。

悩みというか…もう最悪です‼︎
2週間前に実家に兄家族とみんなで集まった時、姪っ子がゴホゴホとしんどそうな咳をめっちゃしてました。
あたしと主人は息子ふたりにうつらないか心配してました。
そしたら上の子が姪っ子から風邪をもらい次にあたしがうつり先週木曜日から下の子にもうつりずっと高熱でしんどそうです。今は40.5℃出てます。
そして主人も昼から熱が出始めました🤒ホント順番にうつっていった…😭
今日は夕方から家でクリスマスパーティーをする予定でしたが、あたしもまだ微熱もあり本調子ではなく、家事も思うように出来ずで晩御飯は冷蔵庫にある材料でお鍋することにしました。
クリスマスケーキだけは早々と今日に予約してたからケーキと部屋の飾りだけはクリスマスって感じで後はもう最悪です😢
上の子はまだ少し咳と鼻水が出てるものの元気になったのでパーティーしてあげられなくてごめんねの気持ちでいっぱいです。
上の子から約2週間もうずっと寝不足だし、自分はどうあれ子供達がかわいそうで、そもそもなんで兄達は風邪の時に子供を連れまわすの?うちにはまだ7ヶ月の赤ちゃんだっているのにとイライラしてます。
ちなみに姪っ子から風邪もらうのもう3回目です。もう勘弁してほしい💢

ホント、イライラするしいろいろ考えちゃうけど今は下の子が心配でたまりません。母乳だけはしっかり飲んで、おしっこもうんちもするからそれだけが救いです‼︎

長々とすみません。

コメント

つー

この時期は集まりとか行かないようにしてますよー(´Д`)

お大事に!!

• boys*mama*

boys*mama*

ありがとうございます😊

集まりというか、何か予定がない限り実家にはほぼ毎週末お互い行くのが日課みたいになってるんです。

• 12月24日

あんま考えない方もいらっしゃいますよね😂
この前末っ子連れて旦那と出かけてたら、親子揃ってめっちゃ咳してる家族が居て、まじかと思いながらチラチラ見てました😂
小学生のお子さんやったんですけど、小学生にもなったら、あんなに咳してても出かけちゃうのかと思っちゃいました。。
菌をばらまかないで頂きたい( °_° )

boys*mama*

兄は考えてないのわかるんですけど、義姉はそういう人ではないのに天然なところがあるから、本当に天然でわかってないのか…
    姪っ子、年少だけど咳めっちゃしてるのに次の日、普通に登園させたみたいでびっくりです。翌日から3日間、熱出して休んだみたいですが😨
    本当、菌をばらまいて欲しくないですよね!

• 12月24日
プリン

その気持ちわかります😭
私は自分の子供が咳してたら、うつしたら悪いので行かないか、治りかけで、相手が良いと言ったら、マスクさせていきますが、姉は保育士で慣れてるので、余程のことがないかぎり、咳鼻水くらいなら遊ぼうと言ってきます。主人の方の家族も保育園に入っているからか、前の日に熱があっても、下がってたら連れてくるし、毎回鼻水は大量に出てます^^;

boys*mama*

本当、嫌ですよね😭
    あたし実姉なら遠慮なく言うと思います。
    なんなら義姉に言おうとしてるぐらいです!兄に言っても意味ないっぽいので😩
    鼻水、毎回大量はキツイですね😰

• 12月24日
マンチカン

あたしも、どうしても
皮膚科に連れていかないと
いけなくて行ったんですが
その時小さな子供もいて
マスクしててゴホゴホしてるのに
わざわざ、あたしの横に
その子の親が連れてきて座ったので
イライラして背中向けて嫌な態度とっちゃいました😤すぐこちらから
離れた席に座りましたが(笑
何で他にも席がいっぱい空いてるのに
横に座るのか、、イライラしました。
何もうつらなかったから
良かったですが、、
考えて欲しいですよね😣💧💧

boys*mama*

他に席が空いててなんでわざわざ来るのって感じですよね。
    あたしも多分、マンチカンさんと同じ態度とると思います‼︎
    本当、こっちは赤ちゃん連れてるってことわかってほしいですよね!
    もう本当、ここ10日間ぐらい家事もろくに出来ずでごちゃついてるし、年賀状もまだ一枚も書けてなくてヤバイです😭

• 12月24日