※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクを拒否し、うんちの問題もある。母乳で足りているか不安。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の娘のことで質問です。
今まで完母で育ててきました。
体重の増えが悪く(減ってはいません)
うんちもでないので先生に
寝る前だけミルク飲ませてみたら?
と言われたので足りなそうな時に
ミルクを足していました。
でも昨日ミルク飲ませようとしたら
拒否されギャン泣きでした。
哺乳瓶やミルクの種類変えてみましたが
やはり飲んでくれず…

ミルク拒否ですかね( ´•௰• ` )
母乳で足りているのでしょうか😭
同じような方いませんか?

うんちは普段は1日1回でるかどうかで
たまに2日3日出ない時もあります。
綿棒浣腸もしています。
離乳食はまだ1さじほどです。

乱文すみません💦

コメント

こは♡ゆう

今の娘さんの体重はどれくらいですかー??

うちも完母で小柄で、哺乳瓶拒否です(ོ*¯︶¯*)ོ
4か月の検診では、体重で引っかかってミルク〜って言われましたが、やっぱり拒否であげる努力もしませんでした(笑)

7か月の検診では、減ってるわけじゃないし、元気だし、問題ないよ!って言われました☆

うちの娘は、今のところ離乳食もよく食べてくれてるのですが、それまでは授乳も頻回でしたよー!
それで大きくなるならいいや、って♬

お母さんのおっぱいが大好きすぎて、ミルクなんて飲んでられないんでしょーね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家で測ったので定かでないですが
    8300くらいです!
    4ヶ月の時8100でした😭😭

    1日6回ほど飲ませてます🍼
    離乳食食べてくれればまだいいんですが
    なかなか進まず6日目にして
    やっと1さじ食べたかな?
    っていうくらいです( ´∵`)

    • 12月24日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう


    えーー♡めちゃめちゃすくすくじゃないですか〜♬てっきり小柄で体重増えないって悩んであるのかと思いました!!!

    離乳食は、始める時期によって食べなかったりしますからねー、一旦お休みしてみてもいいかもしれないですね♬

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今までは太鼓判押されるくらい
    すくすくだったんです😂💓
    でも4ヶ月までが順調すぎて
    いきなり全然増えなくなったので
    大丈夫なのかなって😭😭

    そうなんですね!

    こはちゃんママさんの娘さんは
    おしっこどのくらいでますか?
    うちの子は朝パンパンになってて
    日中は1日6回ほどなんですが
    少ないですか(´・_・`)??

    • 12月24日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう


    同じくらいですょ〜♬
    朝はパンパンで💦オムツがSなんですけど、夜間だけMにサイズアップしました💦

    日中は6回くらいですね〜♡
    ウンチは日によって1〜3回くらいです💩

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ならよかったです☺️💡
    ネットで調べると10回とか書いてあって😱

    便秘癖がつくと可哀想なので
    うんちのことだけ明日診てもらいます!
    ありがとうございます✨

    • 12月24日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう


    そうですね、お母さんが安心するのが1番ですもんね♡

    ただ、赤ちゃんの場合は2、3日出なくても便秘ではないみたいなので……あまり神経質になりすぎるのもよくないかもですね(♡´艸`)

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘のこととなると
    ついつい神経質に😂笑
    ありがとうございます!
    助かりました( ˘ᵕ˘ )

    • 12月24日
リラ

ウチもそうでしたよ。
6ヶ月で6キロなかったです。
小児科で相談してました。
保健センターでは、ミルクを足してくださいと言われましたが、小児科ではどんどん離乳食を進めてくださいと言われてました。
ウチの場合検査して鉄分が足りなかったらしくなるべくタンパク質を多くと言われ、どんどんあげてたら、1歳くらいで標準くらいになってきました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子はもともと大きくて
    4ヶ月までは順調に8キロ越えてたのですが
    そこから2ヶ月で200gくらいしか増えずです💦
    離乳食もやっと1さじで(´・_・`)
    うんちも出てないので心配です…

    • 12月24日
  • リラ

    リラ

    お友達で、そんな感じの子いましたよ〜。離乳食期になって逆に全然増えないで心配してましたが、保育園に行っていて、先生にそんな感じの子いるよーと言われてて、1歳くらいで食べるようになって普通になったみたいです。

    私は、今思えば時期だったかなと思いますが、やっぱり心配ですよね。小児科でもし相談されるのでしたら、複数の先生に相談されてもいいかもしれません。
    先生によって考えも経験も違うので、納得できる意見の先生がいたら、色々相談されてもいいかもしれないです。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    成長の段階なんですかね💦
    元気はいいので大丈夫とは思うんですが
    やはりわが子のこととなると
    心配になっちゃいますね( ´•௰• ` )
    明日かかりつけと他のところも
    行ってみようかなと思います💡
    ありがとうございます💓

    • 12月24日