※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぱる
妊娠・出産

双子妊娠中で妊娠線が気になり、SNSでの情報に不安を感じています。普通分娩の経験や妊娠線の残り方について知りたいです。

一卵性の双子妊娠中です。
初期からケアしてたのに、もはやお腹に妊娠線がないところがなくなってきたくらい、妊娠線だらけになりました😭
見た目もグロくてショックです⤵️

それと贅沢な悩みかも知れませんが、SNSで繋がってる双子のマタ友さん達はみんな管理入院とか、帝王切開とか決まってるのに、未だにまだどっちなのかわからないし、家で過ごす日々に不安を感じる毎日です。
二人とも今のところは頭位なので、普通分娩の予定ですが、今後の検診でどっちかが逆子になれば帝王切開とのこと…

初産で双子の普通分娩された方どんな感じでしたか?
妊娠線できた方、産後も結構ひどく残りますか?😭

コメント

さみー

産後の方が妊娠線やばかったです!
お腹の皮がダルダルで線が密集してちょっと気持ち悪いです😭😭
双子ちゃんでそこまで順調なのはすごいですね!

• じゃんぱる

じゃんぱる

やっぱりそうなりますか😢⤵️
    ありがとうございます。
    贅沢ですが、毎週順調としか言われなくて、逆に不安です😖💧

• 12月24日
たけみ

一卵性で管理入院ないのも珍しい気がしますね😲
双子でも自然分娩推奨の病院なんですね❗️
不安だったら先生に相談した方がいいですよ😭

妊娠線は私もやばかったです😅
双子だからしょうがないと諦めました💦

• じゃんぱる

じゃんぱる

まだお腹で育ててあげたい気持ちと皮膚が限界なのと凄い複雑です😭
    重たくて歩くのもしんどいし😭

開き直るしかないですよね😢

• 12月26日
みどあおママ

初産で、一卵性の双子自然分娩でした(^^)
うちは片方でも頭位なら自然分娩って病院です。
管理入院もしていませんよ😃
でも、子宮が伸びきってたのか、破水しても陣痛がつかず、促進剤入れても強くならず、結局吸引分娩でした。
妊娠線は今日で産後7ヶ月だってのにしわしわのぶよぶよでめちゃくちゃへこみます(笑)もともと痩せ型だったので服も綺麗に着れません😭
私の妊娠線は脇腹や足のつけ根(Iゾーンの回り)、股にまで広がってます😂😂
きっと大きな赤ちゃんが生まれますよ😊
うちは2660と3020でした❗

• じゃんぱる

じゃんぱる

立派な赤ちゃん、ご出産おめでとうございます!
    色々と大変でしたね💦私もどんなお産になるのか毎日びびってます。
    何週で産みましたか?🌱

• 12月26日
  • みどあおママ

みどあおママ

38週0日でしたよ😌

• 12月27日
CREA

あたしも一卵性の双子妊娠中です😆‼️
妊娠線が怖くて初期からずっとオイルを塗ったりケアしてたので今の段階ではまだ妊娠線は出来てませんが
先生には双子は妊娠線が出来るのは仕方ないからね〜と言われ
これから出来るであろう妊娠線にビクビクしてます😭💦
うちの病院は双子は帝王切開と最初から決まっていたので予定帝王切開です‼️
切迫早産とかになると管理入院とかの可能性もグンと出てくるし双子は管理入院は絶対なのかなーって不安な毎日ですが
まだ管理入院もせずにいるのはとても、すごいことだと思います✊
質問から時間が経っているのでもうそろそろ出産時期かと思われますが、元気な双子ちゃん産んでください❤️