※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌がるようになり、原因がわからず困っています。抱っこしないと泣き止まず、車を停めてしまうほどです。同じ経験の方、良い方法を教えてください。

4ヶ月の息子ですが
一昨日から急にチャイルドシートを
嫌がるようになりました😭

前は乗せて走ると
すやすや寝てくれたのですが
最近では乗せてベルトをした瞬間
ギャン泣きスタートで
汗をかくくらい大泣きして
抱っこしないと泣き止みません😱💦

急なことでどうして良いかわからず
休み休み運転していますが
何か原因があるのでしょうか…

また、
泣いてすぐに抱っこすると
“泣けばチャイルドシートからおろしてもらえる”
と覚えてしまいそうで…
でも
顔を真っ赤にして泣いているので
五分おきに車を停めている感じです…😭

同じ経験した方や
何か良い方法あれば教えて下さい(><。)

コメント

あや

私の息子も未だにいやがるときありますよ!!4ヶ月くらいから車のヘッドにDVDプレイヤーつけてしまじろうとか流してます❤︎

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    嫌がる時期なんですかね(´・ω・`)
    DVD見せたら落ち着きますかね🤗⭐️

    • 12月24日
deleted user

うちもそんな感じでした😂
4ヶ月くらいならおしゃぶりとかさせたらどうにかなるかもしれないですよー💦

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そういう時期なんですかね(´・ω・`)
    おしゃぶり買ってみようかな😭

    • 12月24日
エグモ

チャイルドシートが狭くなったとかベルトがキツイとかですかね⁇
うちもギャン泣きでしたが、チャイルドシートを大きめで高さがあるのにしたら外が見えるようになり泣かなくなりましたよ(*^ω^*)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど💡
    たしかに大きさは変えてないので
    それもあるかもしれないです(><。)変えてみます!!

    • 12月24日
はらぺこあおむち🐛

おはようございます😃

お出かけの時、ママはチャイルドシートを嫌がると大変ですよね。こちらも泣きたくなります。

我が家の娘も以前、突然チャイルドシートが嫌いになりました。
そして同じくベルトです。
今はとても嬉しそうに乗ってくれますが、ベルトが窮屈ではないですか?
背が大きくなり、背もたれから出ているベルトの位置調節されましたか?
また、首が座り始め、角度が嫌だって事もあるので、なるべく座らせるような体制の角度にしたら、最近はチャイルドシートが好きでスヤスヤ寝てくれるようにもなりました。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    詳しく書いていただいてありがとうございます😊
    確かに、服のサイズは大きくなっているのにチャイルドシートの調節はちゃんとしていませんでした💦
    首も座ったし、うちの子も座っている体勢の方が好きなのに、割りかし寝たままにしています(><。)
    変えてみます!!!ありがとうございます😭‼️

    • 12月24日
ねこりんりん

うちもそのくらいの時そうでした!
時期的なものもあるかもしれませんね(*^ω^*)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    泣いた時は、泣かせっぱなしにしていましたか??

    • 12月24日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    おもちゃを渡したり、携帯の音楽鳴らしたりでしのぎました(ㆀ˘・з・˘)

    • 12月24日
はじめてのママリ

多分色々な物が見えてきたりして成長したのかな?と思ってました😅
私はシェード付きのチャイルドシートだったのでそこに挟めるオモチャを付けてあげたら見てくれたり手だけで遊んで泣かなくなりました❗(^-^)

でも、オムツが濡れたり飽きた時はどうしても泣くので泣かせたままもあります❗👀💦
顔真っ赤で汗かくと本当に可哀想ですよね💦

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    うちもシェードに
    おもちゃぶら下げていますが
    終始ギャン泣きです😭💦
    ほんとふーさんの言う通りで
    真っ赤になって汗かいてまで大泣きしていると見ていられなくて…😱
    ある程度泣かせたまま走っても良いんですかね(´・ω・`)

    • 12月24日
deleted user

うちの子は後追いの時期がすごかったです。
ママと2メートルだけでも離れるの嫌なんでしょうね(^O^;)
後追いが終わった今は普通になりました(*´ω`*)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    後追いはいつくらいから始まりましたか(><。)?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後追いは追ってくるようになってからなので6ヶ月くらいですが離れると泣くようになったのが3ヶ月くらいです(><)

    • 12月24日
riri

うちも知恵がついてきたのか嫌がります💦
眠い時なんて「泣き疲れて寝る」なんてこともなくギャン泣きです😱

スマホに録画してあるおかあさんといっしょを見せたり、YouTubeのふかかふかの歌を見せて騙し騙し移動しています💧

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    ほんとおっしゃる通りで
    泣き疲れて寝ることもなく
    終始ギャン泣きです😭😭

    泣き止まない時は
    しばらく泣かせても大丈夫ですかね(´・ω・`)

    • 12月24日